サイコペソ帰省〜弘前八幡宮&高山開運稲荷神社 vol2〜 | ONE & ONE'S ONE
2024.5.2(木)16:30〜
【弘前八幡宮〜高山開運稲荷神社〜】
in母娘参拝
やあ、久しぶりだな。

【参拝記録】
初回 うーむ汗うさぎ幼少期から何回も来てるので大分昔!メルカルの初詣りもココでしたし、干支の戌年(キヨA)と亥年(メルカル&かたやマミー&サトP)が家族にいるので、初詣も必ずココに来てました。まだ私が20代の時、一度だけ境内社である高山開運稲荷神社に手を合わせた記憶があります。

前回 2023.8.5

高山から来た開運のお稲荷さん

つがる市に【高山稲荷神社】と言う、なかじママの両親が気味悪がって引き返した神社があります。←
その神社から弘前八幡宮へいらしたお稲荷さんがいまして、それが弘前八幡宮の摂社【高山開運稲荷神社】らしいです。

↓去年の写真

さて、今日(5/2)はどこの神様に会いに行こうかな🤗
なんて呑気に考えてました、、、

が、午前はコセツコ(実母)に誘われ、メルカル(実娘)と3人で、平川市(昔の平賀)にある花畑に行きました。
花を見るだけでも楽しいんだろね、コセツコ…………
久々に往復2時間以上運転したのと、生理前で頭痛が始まりだすママ(´;ω;`)
+メルカルが花畑でアップルパイを食べたらアレルギー発症!たらこ唇になってしまったえーんガーン笑い泣き

だもんでおばけくん

午後は小児科へ。

都会のママ様、、、田舎の小児科探しはキツイって知りませんよね?(T_T)
明日から連休だからか、午前で閉まる病院ばかり。ようやく見つけたアレルギー対応の小児科も、車で往復2時間チーン
頭痛がピークwww神社行きたいのにーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

意地でも神様に会いに行く


じゃん!
でも小児科の帰り、何とか弘前八幡宮へ寄り道出来ました!ほんの数分だけでしたが。。。
夕方だから閉まってるかも…と、不安でしたが開いてましたラブ遅い時間ですから参拝者は私のみ。
天満宮と社殿の側面だけ。
毎年、干支に沿った看板が掲げられてる様です。てか、高山開運稲荷神社のシャメが全部無いーーー💦
祝詞を唱え、お札にパワー入れてください〜!と、お願いして帰りました。

今回はパパ(サイコポン)が、一緒に帰省しなかったので、ゆっくり出来る時間が無くて残念ですが、また次回来ます〜ネガティブ
前回、買っときゃ良かった〜💦と後悔した、高山開運稲荷神社のお札をゲットキラキラキラキラ1年前に夢に出てきた時から、御札を貰いたかったから夢、見て、夢、叶うキラキラ

ピンときた可愛いお守りも購入気づき
メルカルの保育園リュックに忍ばせてます。
この日からこの狐面が出現仕出すタラー
メルカルと同じ御神籤を引いたら同じ縁起物でした。でも、私は小吉(^_^;)💦
ぉみくじ。

残念ですが、此度の帰省では、大本である高山稲荷神社へは行けませんでした。高山稲荷神社の狛狐さんがボロ布の前掛けを付けていたので、この帰省中に新しい前掛けを渡しに行くつもりでいました。←深川不動堂から買った前掛けですが…

高山開運稲荷神社の狛狐に渡そうか悩みましたが、持って帰りました。

(後日、夢で「高山開運稲荷神社の狛狐でも良かったから付けて欲しかった」的なメッセージが視えた気がしますが、私が気にしすぎなのかもでスルー………。。。)

おしまい。