サイコペソ回想録〜胎内記憶〜 | ONE & ONE'S ONE

命名について

なかじママです。本日は娘(メルカルズ・サイコペソ=かるぱっちょ)との、寝る間際の会話で、胎内記憶についての発言があったので記録したいと思います。


胎内記憶=生まれる前の赤ちゃんの母胎での記憶。


〜寝る前〜


カル

「今日何曜日〜?」

ママ

「木曜日〜」

カル

「あと2日か」←?

ママ

「…そ、だね!金土終われば日曜日だね!」←

カル

「日曜日公園行きたい〜あ、江島神社行きたい!」

ママ

「海行きたいね〜」

カル

「でもね、海ね、変なのカニとか」←?

ママ

「海って色んな生き物いるよね」

カル

「うん、怖いの」

ママ

「でもメルカルの名前を漢字にしたら海に◯だよ。ほんとは木蓮にしたかったんだけど、パパが駄目っつってさ」←

カル

「メルがね〜海◯にして欲しくてね〜」

ママ

「いつだよ」

カル

「ママの中にいた時にね〜◯◯にしようとしたんだけどさ〜、やっぱりママが言ってた海◯にしようと思ってそうしたの」

ママ

「お腹の中にいた時にかい」

カル

「うん〜ママのお腹スベスベで気持ちよくてね〜出たら水イボ出来たの」

ママ

「水イボは最近出来たんだよ!メルカル、お腹めっちゃ蹴ってたよ」



カル

「うん〜早く出たかった〜🤗」


嘘か本当か、合わせて話してるだけか謎ですが、子供とこうゆう話が出来るって、スピリチュアルなママからしたら嬉しかったです。


おしまい🤗