サイコペソ物語〜川崎大師〜赤札〜 | ONE & ONE'S ONE
2024.5.29(水)
【川崎大師】11:00〜
〜赤札貰うため、ママ単独参拝〜
10年に1度の世界一のお守り!
小田急→南武線を乗り継ぎ、バス→徒歩でようやく川崎大師へ到着笑ううさぎ(ワクワク)
よく見ると、右上に龍雲みたいのがイル…カ?
商店街は賑やかで、だるまがいっぱい。○○大師つながりで達磨…大師? 

川崎大師が見えました〜ほんわか
まず先に赤札を求めて列びに行きました。
〆切直前で列んだので、無駄な時間もなく40分くらいで赤札を頂きました。

ここでご縁?がありまして、
ボランティアガイドかと言う位赤札に詳しいおじさんが隣で色々お話しして下さって(と言うか、何も聞いてないのに全てを話してくれた)お賽銭のタイミングや、並ぶ場所などを指示してくれました(笑)

お陰で一番偉い人(オレンジのエタイ着た方)から、直に赤札を頂きましたハート

あとは、川崎大師内のパワースポットを2箇所教えてもらいました!
女性のパワースポット①
赤札もらってすぐ出口にいらした、しょうづかの婆さん!
結構、顔、恐ろしい。
【美肌・きれいな歯】と看板に書かれてるので
、その通りにお願いしました。最後に行った薬師殿で、↑ビラ宣伝していたお守りを2つ購入(私とメルカルの分)。
しょうづか婆さんで般若心経を唱えたら、さっきのボランティアガイドおじさんが「じゃ!」と挨拶しに来てくれました(笑)
私の隣にいた赤ちゃん連れのお母さんにも詳しく案内してて、面倒見がいい方だな〜とにっこり

とりあえず次は御朱印が欲しくて、隣の建物に寄ったらお不動さんでした。
真っ黒でした。
中の人が気さくで、私が外からチラチラお不動さんを見ていたら「中入れますよ〜どうぞー」って。
え、いいの?
せっかくなんでスタスタと中に入って、1人で近くまで行ってお不動さんを見てたら、御朱印が出来上がったので、いただいてようやく本堂へ向かいました。

途中、お守りが欲しくて足が止またんですが、本堂の太鼓がうるさくてゆっくり見れず💦
早く来なさいみたいな凝視
気になった(開眼してるの?)カエルのお守りを購入して本堂へ。
まさに護摩焚きの最中で、終わったら再び赤札を配るみたいでした。
もう一枚頂いてもいいかなと思ったけど、14:30からメルカルの習い事の予定があり(結局間に合わなかったが)諦めました。

護摩焚き中の本堂は迫力があり、長くいるには厳しかったので(疲れていた)、般若心経とメルカルの願掛けをして(一応、玉川大師から来ました的な事も話した)、帰りました𓆏

正直、ご利益ありそうだしで札欲しくなりましたね。。。

しかし、正月に高尾山でサイコポンの名前で家内安全(5,000円)護摩札作ってもらってアパートにありますし、GWに帰省した時も青森の真言宗のお寺(聖心寺)で、メルカルの名前で心願成就(10,000円)の護摩札預けてきてるんでね、、、

自分の名前は無いけど、その他にも神社で紙札頂いてきてるんで、多すぎっすよね…ネガティブ
出店で串焼き食べて腹痛になりつつ。
この五重塔に入るか迷いましたが、メルカルの習い事間に合わない時間だったんで諦めました。
串焼き食べてたら、猫にしてはデカい狛狐サイズのにゃんこが隣にいました。
寺猫?アゲハ蝶もひらひらしてて、疲れてましたが癒されました。
薬師殿に向かう途中に橋があり、お釈迦様がピカッてました。
観音様もいらした。
仏教の開祖はお釈迦様なのに、いくつもの宗派、御本尊、宗教団体があるのは、、
漫画読んでてもそうだけど、サイドをメインに持って来たくなるんだろうね、人間て。
インドのタージマハルじゃないけど、外国洋式なお堂です。そう言えばボランティアガイド(仮)おじさんが、戦火を逃れた銀杏の木を触ると良いってアドバイスくれたのに、見つけれなかった。

中に入ると、お堂の玉座で天部達を従えた薬師如来様が素敵でした!
ここでは撫で薬師様がいらしたので、腰と顔が悪いんでなんとかしてくれ〜って撫でまくりました(笑)
毎回同じようにメルカルの事を願掛けして、御朱印やお守りを購入。(ちなみにお大師様の御朱印は長蛇の列で諦めた…)
御神籤がありましたので、ひいたら凶wwwwwwwww
即座に薬師殿内に結びました(´;ω;`)
すいませんがこの御神籤をもって厄払いお願いします💦って焦るママ絶望
凶、、引いたのいつぶりだろう真顔

帰り道、、、
適当に歩いていたらまた道を間違えて、メルカルの習い事はパパに頼みました(結局)1時間歩いて迷いまくり2時間半かけて帰宅しましたwww

いい運動になりましたね。。。

おしまい。
次回は織子さんの本にあった、埼玉のお稲荷さんに行こうかな〜

【おまけ】
着いたら護摩焚きしてて、タイミング良かった気がします。

【門番 四天王】
曲線美!
迫力満載!
ぐあー!
睨み!

仁王様や不動明王もカッコいいんですが、やはり四天王の4体揃ってるのがいいなぁ…
薬師如来様の御眷属(12神将であってます?)も素敵でした。うはー
色々見れて良かった。