サイコペソ物語〜江島神社〜裸弁天に会いにゆく! | ONE & ONE'S ONE
2024.6.1(土)
【江島神社】14:30〜
inママ単独参拝
【参拝記録】
1回目 2023.5.28(家族)
2回目 2023.7.2(家族)
星今回 2024.6.1(単独)
4回目 2024.6.2(家族) 

ママ、シフトとにらめっこ。
1日か15日は、神社にいきたい派……

てか、これ以上暑くなる前に、江島神社に行かねば(;^ω^)

青森から帰って来てから免疫力が低下してしまい、、6/1単独で江ノ島に行って来ました!
(翌6/2も家族で行きました☆)

【目 的】
①奥津宮で海の神様に免疫力を上げてもらいたい
(識子さん曰く海の神様は免疫細胞を整える?)
②江島神社のお守りを所持したい
(前にママとメルカルとコセツコをお守りを通して助けてくれた何かがいた!)
③弁天様のお堂を覗きたい
(裸弁天が音楽に強いらしい!)
④中津宮で美しくなる願掛をしたい
(中津宮の美○シリーズはめっちゃ効く!)

自然治癒のパワースポット・E NO SHI MAびっくりマーク  
「べんてん丸ですと3分で裏の洞窟まで行けますよ!」

14:30遅くに到着したので急ぎ、てな↑船に乗り、400円で海を渡らせてもらいました!
船に列んでたら、黒い鮒?デカい魚が近くを泳いでて(神様サインか?!)と、テンション上がるママ(笑)
船は久々です。すぐに洞窟側の岸に到着。
メルカルを明日(日曜日)連れて行く約束をしてたんで、下見しながら島を回りました。
階段を登り切って龍宮の洞窟に到着。
前回はここまで来るのに汗だくでしたが(真夏だったし)裏からコースはすぐでした。
この洞窟に龍が鎮座してるとは思えず、蛇だろうなと言う感じで。えらく混んでたんで参拝せず隣の奥津宮へ。
厄除けの木札を購入してから手を合わせました。有り難いことに人払いで、暫く(結構長く)私一人の時間がありましたダッシュこれは歓迎していただいてるなぁと分かりました。写真も綺麗に撮らせてもらいましたニコニコ
単純な私は、奥津宮の神様を感じられた事が嬉しくって、この時弱った免疫力が100%回復しました(笑)
識子さんの本には、奥津宮は海の神様、中津宮は記載なし、辺津宮は龍神と記載があり、
江島神社のパンフレットにも【海の神様(神話の神様の三姉妹のお名前)】と記載されています。
1日にお参り出来て幸せ笑ううさぎ
いや〜素晴らしい神殿ですね!こうゆう家に住みたい。(ようは、ママは神社に住みたい。)
中津宮に行く前に、、見つけてしまったお大師様!!!知らなかった……
江ノ島に江ノ島大師がいた、いたのかーい驚きんもー!私が行くとこに必ず居るんだから💦
パンフレットもネットもあまり見ない人間なんで、3回目で初めて気づいて(気付かされて?)参拝しました。
またここでも人払いがあり、ながーくママ1人ポツンでした驚き
撮影は出来なさそうだったんで写メはここだけですが、でっかいお不動様の手前に弘法大師がいまして、左側に御眷属がズラリ。
○○童子や水曜日に川崎大師で薬師殿で見た12神将らしき像もいました。
翌日も家族で参拝しましたが、主人の様子が変でしたwww(やっぱ何か憑いてんのかねガーン
中津宮です。ここのお守りが効果あると前回感じたので、購入した後に袋から出して、人がややひいた時にササッと空気にあてましたびっくりマーク
識子さんが強いと言っていた裸弁財天を見に入りました。最初少し1人で見てましたが、お参りさん割と見にいらしてました。
弘法大師の手形もありました。てか江ノ島来てたんかいやっぱり!
メルカルを明日連れてきます!と宣言し、弁天様付きの御神籤(末吉TДT)を購入。お堂を出てタイミング良く太鼓の音が鳴りました。
てか1人で見てた時に、弁天様からのテレパシーか何かわかりませんが、

ビリビリ 

(;・∀・)ビクッ

あ、開眼されとる…魂みたいのがあると分かりました。帰宅後も気配を感じましたし、何故かやたら歌を歌わされましたwww


翌日、約束どおりメルカルを連れていきました。

タイミング良く紋白蝶が飛んでまして、辺津宮ではリス5匹くらい見ました…(いや、居すぎ!飼ってるやろ!)

メルカルはもはや飽きてましたが、しっかり弁天様の前では拝んでてウケました!笑い泣き


メル「男の人と女の人がいる〜」←裸弁財天と腕が沢山ある弁財天のこと

ママ(娘を宜しくお願いします。)

?(あい。)


あい???


相分かった…?

何かあいよって感じがした裸弁財天様でした(笑)

で、帰宅後やたら亀と腕がたくさんある方の弁天様が視えまてます。あ、どちらも魂入ってる系なんすね、、汗うさぎ

6/1、6/2どちらとも最後は辺津宮に参拝。
後ろがつっかえてしまうのが気になり、とてもタラタラ祝詞を口に出来る雰囲気じゃなひぃぃ💦でも1日はタイミング良く?中でご祈祷していらした。
そして1日は、鳥居を出たらまたまた太鼓が聞こえました。タイミングが良いのはたぶん、分かるように合わせてくれているのだなと思いました泣くうさぎ

翌日、江ノ島へは予定より遅れて10:00頃に到着しました。でもこれまたタイミング良く、べんてん丸も10:00からでした。また、10:00から雨予報だったのに昼過ぎまで晴れてて、帰り際に雨が振り始めました。
全てタイミングが良くて、メルカルをあまり叱らずに済ました(それでもイライラしてしまったが💦)。

江ノ島の神様のお陰と思ってます。
ありがたや、、、

【お守り一部】
中津宮の美○シリーズ、コンプリートほんわか
お堂にいらした、裸弁天のこうゆうミニチュア御神籤が欲しい(笑)

後から御朱印とか載せます〜
2日間、江ノ島で免疫細胞を強化してもらったので、2024年後半も頑張る、、、

とりあえず、おしまいニコニコ


【おまけのメルカル】
よく頑張った!