サイコペソ帰省⑧〜廣田神社 金生稲荷神社〜 | ONE & ONE'S ONE

2024.5.4(土)

【廣田神社 金生稲荷神社】12:00〜

in㊛親子三代

かねうみ 
を、
きんじょう
と間違えてて巫女さんが教えてくだすったw

GW帰省(4.28-5.6)で青森へ。
帰省してから、
⑧番目に参拝した神社仏閣です〜!

【メンバー】
コセツコ (ババ)兄2人の末っ子長女。子年。短気で頑固で真面目でしっかり者で働き者で昔美人・今梅干し。 

なかじママ (ママ)姉1人の末っ子次女。寅年。怠け癖があってネガティブで真面目で大胆で神経質で小心者で偽善者。

メルカル (孫娘)1人っ子長女。亥年。ワガママで優しくて寂しがりやで面白くてかわいい。

この2人↑と✨金生稲荷神社へ行って来ました!


桜井識子さんの【お稲荷さんのすごいひみつ】に金生稲荷神社が掲載されており、、GWはこのお稲荷さんに祈願したく帰省した、、んだよ(笑)

金運アップしそうな社殿、、、
弘前の実家から、車で30分かけて青森市内へ。
1人でゆっくり参拝したいな〜と思ってましたが、メルカルと母親(コセツコ)も一緒に行くことに真顔

まずは廣田神社の本殿へ、GWでしたが割と空いてました。

コセツコとメルカルが気になって、神さまを感じるアンテナは立たず(笑)綺麗だな、と言う印象と手を合わせてからの風が心地よかったほんわか


〜廣田神社までの車内会話
(やや津軽弁まじり)〜

コセツコ(母)←元看護師
看護学校時代にさ、青森のホニャララ神社で、ご祈祷してもらった事あるよ。札も作ってもらった。そしたら正看護師に皆が受かったの。珍しいんだよ、全員合格するって。

なかじママ
すごいね、どこの神社?今から行く神社も有名だけど。

コセツコ
わっかんない。青森。

なかじママ
口に出さないけど、成功してる人って皆やってるっきゃね。

コセツコ
でもお稲荷さん恐いな〜

なかじママ
うーんとさ、わぁが行きたい神社は、廣田神社の中にあるお稲荷さんなんだよね。

コセツコ
廣田神社なぁ〜!そこだじゃ、祈祷してもらったの。なんだー、廣田神社に行きたかったの?あそこ2つあるよね。

…どうやら、母親が看護学生時代に祈願したのが廣田神社だったようです。
40年ぶり?
母親を連れていきたかったのは、母親が廣田神社にご縁があったからだろうか驚き

なかじママ
お母さん、廣田神社の神様さお礼しろっさ〜

メルカル
爆睡

しかし到着したらすぐ覚醒したメルカルうさぎ

コセツコ
ちゃんと目覚ます子だな(笑)

確かに、道路を挟んで【廣田神社+境内社】と【金生稲荷神社+境内社】に確かに分かれてました。
りんご手水🍎捨てりんごを活用してます。
本殿にはあの、奉納品のねぷたがありました。昔、デリヘル時代に青森ねぷたに引っ掛かって(渋滞に巻き込まれた)大変だったけど、弘前の扇ねぶたと違って見応えあったな。懐かしい。

(しかし、ねぶたを見に来た観光客に呼ばれた(デリヘルで…)時は、ねぶたで満足しろよと思ったが真顔
御神籤が可愛い♥
メルカルが引いた、ほたて御神籤…が、気づいたらメルカル持って無くて、500円もしたのにどこかに忘れたらしい(´;ω;`)
金ピカ✨
金生お稲荷さんグッズを財布の中身がすっからかんになるまで買いました!!
次いつ来れるか分からないから、必死汗うさぎ
境内社、龍神宮みたいなのもありましたが、本には龍はいないと書いてた。お稲荷さんは茶色で自然霊で廣田神社ができる前からいると、桜井さんの本には書いてました。

その事実を頭から引っ張り出す余裕もなく(娘がいますから💦💦💦)、絵馬も書けず、祝詞を唱えてお札等にパワー下さい!とか、お金貯まりますように!とか、ザーっと一気に念じてあとは断念し、帰りました(^_^;)💦
ババ&孫娘。
殻の社殿なのかな。願いを書いて水に溶かす?紙はありました。メルカル、落書きして終わった。
境内社を順番通りに参拝して回る余裕がありませんでした絶望
鶴田八幡宮の狛猫御神籤と金生稲荷神社の金狐です。
廣田神社でねぶたの御朱印帳を購入しました。
御朱印を3枚頂きました。
お札が3,000円。
絵馬が500円、お札を結んで奉納するみたいです。1枚結ぶのと2枚目結ぶのでは意味が違うらしく(知らないで追加で2枚買ってました汗うさぎ)、母親に絵馬1枚とお札2枚上げました。

色もデザインも金運ありそうなの(´;ω;`)ブワッあれ〜

御朱印は700円だったかな。
御神籤は金狐付きで500円。
お守りは2種類あって、1000円。
5000円しか財布に入ってなかったんで、5000円分買いました不安昇天

ほんと、人に見られたくない買い物真顔💦
欲が強くて、、、、
怠けないようにしないと、、、 

私はギャンブルも宝くじも興味ないけど、ただ働いてるだけだと副収入なんて望めないからと、5/8に宝くじ買いました拍手 

御神籤通り、、財布の中身に感謝伝える癖と札を揃える癖をつけなきゃなぁお願い

断捨離は少しづつ、、
招き猫っていうか、猫の縁起物飾ろうニコニコ

あと、昇給したので5月から時給1200円になりました。(これは4月に言われてました。)

5歳の子供がいるママバイトの私からしたらありがたい、、、

が、

辞めるタイミングを完全に、逃した…

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

【完】