サイコペソ物語〜愛宕神社②〜出世したいサイコポン | ONE & ONE'S ONE
2024.3.13(水)
【愛宕神社】
inサイコポン&なかじママ

【参拝記録】
【今回】2024.3.13

サイコポン
「神社行きたい。愛宕神社。出世の石段は降りない。振り向かかえらない。」←突如

神社行きたいパー猿

サイコポンの口からよもや神社行きたいなんてー!よっぽど仕事がうまくいってないっぽいもやもや

振り返らない

ゼーハーゼーハーダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

出世の石段は振り返るの駄目らしい、ネットにも情報あるんですねダッシュダッシュダッシュダッシュ

桜井識子さん曰く、鴉天狗さんが御祭神の神社です。
前回は工事中でしたので本殿しか見れなかったんですが、今回はほぼ完成してました〜爆笑ハート
まぁ、、今回は主人の付き添いですし、自分の願掛けはしませんでした。前回の御礼(何をお願いしたかは忘れたが)は、しました😅←
お稲荷さんの御眷属?
厳しいお稲荷さんらしいのです。
ですから、必ずお礼参りをしなければならない。
私は祝詞とお礼を言いましたが、サイコポンはしないだろう。罰を受けに行ってる様なもんwwwwww
高層ビル街にある、池。

たった、前、
江戸時代には御殿様の無理難題に馬で階段を登ってみたり、大老を伐つ志士たちが集まったりした神社。

何でかなぁ、、、なんだかなぁ、、、
低い山ですが小川のせせらぎ感がある。

不審者

この後サイコポンとは仲違いしたママは、1人で小網神社に行きましたとさ!


ランチ奢ったのに、、

生活費も貰わないで頑張ってんだけどなぁ。。。


御朱印

今回はちゃんと貰いましたバイバイ
お守りと御神籤についてきた縁起物もゲットよだれ

しかし、この縁起物からはあまり視線を感じない…(愛宕神社の神様はあまりこちらを向いてはいない気がする)。

追記(2024.7.27)
2日前に、烏天狗さんが瞼の裏に張り付いてます。まさか愛宕神社の烏天狗さん?え、今更どうした?!💦💦💦

隣にあったお寺

帰り道、隣の寺に行ってみた。開いてはいなかった。

おしまい!
次回は遅くなりましたが【中尊寺金色堂 展】です!