ありがとう!ミラノ☆帰国しました | ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

無事に帰国しました!


ミラノの街に「ありがとう」を言って


帰りはフィンランド経由でしたので

ヘルシンキ空港に向かいました飛行機


ミラノから3時間


フィンランドの街が見えてきました



わ〜目がハートなんて空気が澄んでいるのでしょう!!



シベリウスのヴァイオリン協奏曲が

頭に鳴りながら


広大な自然フィンランドの

初夏の空気感に釘付けでしたキラキラ



ムーミンがでてきそうな森



そして、空港に降りたら


ありましたー!!


ムーミンショップ爆笑




フィンランドらしく

クリスマスのお店もありクリスマスツリー


店内は大きなツリーなど

華やかなクリスマス一色でしたラブ



北欧、オシャレですね〜ブルーハート



どこ見ても


うわ〜ラブラブ



ファーストクラスラウンジもステキキラキラ



ここで頂いたフィンランド産サーモンが

分厚くて、すごく美味しくてデレデレ


メニューにはトナカイ肉のハンバーガーもありトナカイ

食べてる方が多いようでしたが

さすがにさっきクリスマスショップで

見てたし



フィンランド

自然が美しく、オシャレで、美味しくて‥素晴らしい!


いつかゆっくり来てみたくなりました飛び出すハート




そして


いよいよ日本行きの飛行機へ


18時でもこの明るい青空 さようなら〜



やっぱりJALは

安心感がありますね




メインはすっかりハマった

「フィンランド産」の

牛フィレ肉のステーキをチョイスウインク

これまた分厚くてジューシー!



帰りのルートは↓


ほぅあんぐり北極圏をまわって降りてくるルート


ということは、

行きが東まわりだったので

何となく往復で地球を一周した感じかな?



今はヨーロッパが遠くなりましたね



でも、着いてしまえば


歴史がそのまま残る街並みは

やっぱり、とてもステキキラキラ



ミラノの象徴、ドゥオーモ




ここのあたりは

いつもすごい人で賑わっていました




ガッレリア



世界中からの観光客でいっぱい!!




ただ日本人は以前のようには

見かけず


地元の方によると

観光客は100%もどったけど、

日本人は3割ほどしかもどっていない、とか






ミラノの街はすごく活気に溢れて

エネルギーがすごい気づき





ファッションの街だけあって

行き交う方の

オシャレへの気合いもすごくて


日本ではあり得ない人が普通に街の中を歩いているのです




歩いているだけで楽しい街でしたニコニコ







朝、お散歩に出かけたら

ホテルからすぐのところに

こんな建物があったり


おぉラブ



大きな公園もあり

そこの緑が美しく

ヨーロッパの6月は爽やかでいい季節ですね

ふは〜デレデレ





旅の目的のひとつは


パーティーに出席することでしたシャンパン



多くの方とミラノで再会できて嬉しい晩でした音譜







人生、楽しもう!



という

ポジティブで開放的なエネルギーに溢れていた


パワフルな街ミラノ🇮🇹 





心の中の

たくさんの楽しい思い出や

感性に受けた刺激を糧に


これからまたがんばろうと思いましたニコニコ



最後の晩に撮った1枚





ありがとう、ミラノハート



Grazie!