「展覧会の絵」リハーサル in 大阪 | ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

7月1日の「展覧会の絵」公演の

リハーサルが

大阪の

山本隆之さんのバレエスタジオでありました




プロフェッショナルの方もレッスンしている

広〜いスタジオキラキラ



ダンサーさんが変わると

全体の雰囲気も変わる


ということで、


今回どうなったか

私のCD音源で

蘭黄さん、山本さんが踊って下さいました


私はお客さん





日本を代表するお二人のダンサー




37分の大作ですが

最初のスタートの曲「プロムナード」で


もう、涙



ムソルグスキーと画家ガルトマンが


今によみがえったみたいで‥!!


あまりにも生き生きとした二人の幸せな姿



そこへ2曲目「グノーム」で

ガルトマンが突然死んだ


それにショックを受けるムソルグスキー



‥もう、ダメでした


震えながら号泣




全曲、終わった時には

衝撃が大きすぎて


魂が抜かれ

言葉がでませんでした



ぐしゃぐしゃになったハンカチを握りしめ

感動しすぎて‥呆然




ピアノで表現したい、と思っていたことを

こんなにもリアルに表現されて


すごすぎるお二人‥





そこに自分も関われることへ

感謝しかありません




私はピアノの音で

どれだけムソルグスキーの想いにせまれるか


さらに気を引き締めて

感謝の想いをもって


追求していきたいと思います







最後に3人で




帰り、新大阪の駅で

蘭黄さんご夫妻とお疲れ様会シャンパン



エネルギーがいる曲


お肉で栄養補給しました筋肉



この3人で話してると

時間を忘れておしゃべりに夢中になっちゃう爆笑





公演のチケットは

ありがたいことに


完売気づき



うちの生徒さんも誰も買えなかったほど

早かったそうです



ありがたいですお願い