ヴェネツィアへ☆ | ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

これまで「舟歌」とか「ゴンドラの船頭歌」を

レッスンするたびに


ヴェネツィアの情景を

「行ったことはないんだけど」

お話ししていましたねー



やっと、やっと念願叶って

行くことに!



ミラノから特急電車で2時間半



だったはずが‥



電車が途中で故障で止まりガーン


結局、到着まで

4時間!

かかりました



そのため

半日ツアーを予約していたのですが

間に合わず


最後のゴンドラだけに‥



「これも、イタリア」



と思いつつも、ちょっとブチっハッとなったまま

ヴェネツィアの

サンタ・ルチア駅(カンツォーネそのままの名前!)に到着



駅を降りたら

目の前にこの景色が広がっていてラブ




わぁーー!!!


あまりの美しさにすべて吹っ飛びました爆笑



聞いてはいたけど

本当に水上都市


そのため

この街には自動車は走らず


移動手段は


水上を渡る船か、石畳みの道を歩く

の、どちらか



まずは

水上バス(※何時に来るかは分からない)に乗り

街の中心へ



その船からの景色!!



は〜ラブ 信じられない



自分はどこにいるのか

夢なのか、現実なのか

分からなくなります



言葉もでない‥



どこ見ても


は〜あんぐり飛び出すハート


目をパチクリしたまま

街の中心地で降りました



小さな街で

道は路地のような感じ


自動車がないのも分かりますよね



そして驚いたことに

こんなに小さな街ですが


ハイブランドのお店が全部揃っているのです!




お店が全部ちっちゃい




街の中心の「サンマルコ広場」



うわ〜


この日はお天気が良すぎて

暑くて日差しも強烈ピリピリ



日頃せっせとやっていた美白ケアも

1日で水の泡となりましたが泣


それ以上に素晴らしいものがありました!!


コゲました‥



ジェラートもすぐとけちゃう

手に‥爆笑



そして


やっと日本語ガイドさんと合流して


ついに、ゴンドラに乗りました!!




頭の中には自然と

「ゴンドラの船頭歌」のメロディーが流れ‥


曲の雰囲気、そのまま!


 

船頭さん

制服なのか、みんなお揃いのボーダーTシャツ



今回は歌を歌っている方は

お見かけせず


とても静かでゆったりとした風情を味わいながら

進んでいきました



太陽が輝き、心地よい風が吹いて最高グリーンハート



水面に光にあたって

街全体がエメラルドグリーンに輝いていましたキラキラ



は〜イエローハート素晴らしい体験でした




ヴェネツィアには

ヨーロッパ最古のカフェがあるのです


「フローリアン」


1720年創業


ゲーテなど多くの詩人や作家にも愛されたお店で

店内はクラシカルで豪華



冷たいもので

熱った心と身体をクールダウン


歴史の重みを感じながらいただきましたハート




ドゥカーレ宮殿



ヴェネツィア共和国総督の政庁として

9世紀に建てられ

現在の建物は15世紀のもの



内部へ



ヨーロッパならではの豪華絢爛な宮殿


ほほ〜ラブ



スケールの大きさに圧倒されました!





街にはヴェネチアングラスのお店や



カーニバルの仮面のお店もあちこちに



「アドリア海の女王」とも言われる

とても魅力的な街ヴェネツィア




また忘れられないステキな思い出ができましたキラキラ













※インスタのストーリーズに動画もアップしております(ハイライトに残してます)。よろしければフォローして下さいねウインク