アドバイスレッスン in 岐阜 1日目 | ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

昨晩の岐阜は

雪が降っていましたが

今日は太陽が輝くいいお天気になりました晴れ



私の出身である松栄楽器さんで

アドバイスレッスンをさせて頂きました音譜





全員が1ヶ月後に予選がある

ヤマハ・ジュニアピアノコンクールの

出場者でした


全員、先生もご一緒に付き添って下さいました



アドバイスレッスンを受けて下さったからには

みんなに予選を通過して頂きたい!!



どういう練習をお家でしているかは

ちょっと聞けば分かるものですが


ざーっと最初から最後まで弾き通す練習では

なかなか上達しませんね



細かく、丁寧に

よく聞いて考えながら

あきらめずに音楽を追求していくことが

大切ですキラキラ



みんなよくがんばっていました


が!


もっとがんばれる炎




せっかくコンクールに出るんだから


もっとレベルを上げましょうビックリマーク



全員のお写真はなくてごめんなさい‥




1音たりとも聞き逃さず

妥協しないで

全力レッスンでした



皆さんならできる!

と信じていますキラキラ




また明日も楽しみにしています音譜