レッスンへ☆ | ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美オフィシャルブログ

ピアニスト木曽真奈美のコンサートの感想や、日々感じたことなどをお届けします

ミキモトメソッドの山本先生のところへ

レッスンに行ってきました音譜





今週末に

ヤマハジュニアピアノコンクールの

アドバイスレッスンがあるのです


生徒さんも、先生も、楽器店さんも

みんな気合いが入るコンクール!


責任重大‥



限られたレッスン時間を

充実したものにするには


それまでのこちらの準備が大切です上差し





同じ曲でも

「コンクールで弾く」となると


レッスンで弾く、というのとは

弾き方(表現の仕方)が

違ってくるのですよね



しかし、楽譜には

限られたことしか書いてないので

その時代の様式を守りつつ


作曲家が書いた音符の向こうにあるものは何か、


それをどう表現するか、





先生のご意見は

目からウロコ!


自分では考えつかなかった

素晴らしい解釈を教えて下さいますラブ




とても自分自身の勉強にもなりますし


音楽は色んな解釈があって

解釈によってガラっと変わる‥


面白いですねウインク拍手




つい、お笑いの方向へ‥

すみません爆笑




もうすぐクリスマスですねクリスマスツリー


レッスン後には

スパイスのきいたクリスマスの香りのする

お紅茶を頂き




ツリーに飾られている

チョコレートを

5の指先でとる!トレーニング



わーいラブとれたー


めでたくチョコレートを頂けました音譜







今年もあと残り何日‥滝汗

とは、考えないようにしてます。笑


この時期らしい寒さになってきました

お元気でお過ごし下さいねニコニコラブラブ