皆様、おはようございます。しあわせ母ちゃんです。


東京都知事選が告示され、昨日のニュースはこのことが多かったように思います。
今回は56人が立候補とのことですが、そのうち24人が…✖️✖️✖️

立候補しない人の写真を大きく出したものやら、ポルノ的なのやら、動物の写真やら、ポスターからして馬鹿にしているようにしか思えないものがあるそうでガーン
日本も堕ちたもんだ。
首都の知事選でこんなことが起こるなんて。

いつも国政選挙や県知事選挙では選挙区の候補者達の公約をチェックし、(自分に選挙権がないから)母ちゃんに投票してもらいたい候補者と党を考えるユウト君。(市長選は父ちゃんの先輩に入れる)
都知事選は母ちゃんも投票権がありませんが、関心を持って候補者チェック。

あ、蓮舫だ。「2位じゃダメなんですか」(←物真似)

うわ、この人、96歳だって。大丈夫か?!

ああ、Dr.中松ね。常連だよ。

そして…

緑の顔した妖怪とファントムがいるぞ!びっくり

ファントムって笑い泣き

なんだよ、この「将軍未満」ってプンプン

例の党から出ている人たちじゃない?

なんであんな奴の党から出ようと思うんだろう。
俺にはNHKは必要だからね。受信料払わないとか許せないから。

…君が払ってるわけじゃないでしょうがアセアセ

ユウト君があの卑猥なポスターを目にしないことを祈ります。
今朝のニュースによると警察から指導を受け、外すことになったとのことですが。
都知事選のポスターが教育に悪いってどういうことでしょうね!!
子ども達(=未来)のことを考えていない、自分が目立てばいいだけの人達ですら一定の年齢に達してお金を払えば立候補できてしまう。
自由といえば自由だけれど、無責任な自由は許されるべきではない。
今回のメチャクチャな知事選を教訓に、価値のある自由、より良い未来のための自由を守る方向に向かって欲しいです。