マスカルポーネをいただいたので、ティラミスでも作ろうかなルンルン

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット


皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。


今日は母ちゃんが夕食ギリギリの時間に帰る日ですが、ユウト君は塾がないので急ぐ必要はなく、夕食は最後の仕上げ前の状態で冷蔵庫に入れておきました。

すると、夕方6時頃、メールが。

冷蔵庫にあったドリア、もう食べちゃった。

え?!
ご飯、もう食べたの??
ドリア、ちゃんと焼いた??

レンジで温めた。

えーっと、ドリアっていつもチーズ(豆乳チーズ)が溶けて、焼き色がついた状態だよね??
オーブンで焼くの知ってるよね??
冷蔵庫にあったのは焼く前だというのは見てわかるだろうにアセアセ

チーズ以外には全て火が通っているし、使っているチーズは焼かずに食べても大丈夫なタイプだから、オーブンで焼かなかったからと言ってお腹壊すことはないと思うけど…
焼いた方が絶対に美味しいと思う!!

勿体無いことしやがってプンプン
小麦と乳製品がNGなユウト君のために、ホワイトソースは米粉・米油・アーモンドミルクを使って家で作っています。
出勤前に急いで作る料理にしては、手間がかかる方だと思う。だからこそ美味しく食べて欲しいのに…ショボーン

なんかがっかり。

お腹すいたのかもしれないけど、7時には母ちゃんが帰るってわかっているんだから、我慢して欲しかったなえー