珍しくドラマを楽しみにしている | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症中学生のユウト君。中学受験を経て、某私立中学に在学。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。





皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。


先週からユウト君が楽しみにしているドラマ。
「古畑任三郎」シリーズの再放送爆笑

そもそも母ちゃんが懐かしくて録画していたんですが、中森明菜さんがゲストの第1話を一緒に見たら、ユウト君もすっかりハマってしまったのですルンルン

平日に2話ずつ放送していますが、塾から帰って見るから時間がなくて1話ずつしか見られない。録画は溜まっていってしまいますが、1話ずつ消化していくのを楽しみにしているようです。
(今日は学校も塾もないので2話見ていました)

発想力豊かなユウト君ですが、どうも推理モノは頭が回らないようで、最後に種明かしをされるまであちこちの仕掛けに全然気付きません爆笑
だから、毎回
うわー、なるほど、そういうことかぁ!!
と古畑に脱帽して終わります。
劇中で古畑が今泉のおでこを叩くのがお決まりになっているみたいに、ドラマの最後にユウト君が唸って終わるのもお決まりてへぺろ

母ちゃんが楽しみにしている話も再放送するかな??

普段、大河ドラマくらいしかちゃんと見るドラマのないユウト君が夢中になるんですから、三谷幸喜さんの脚本、恐るべし。