映画 3つ目 | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症中学生のユウト君。中学受験を経て、某私立中学に在学。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。





ご訪問ありがとうございます。

 

リムジン前アメンバー申請される方へ

アメンバーは「発達障碍児育児をされていて、育児ブログを書いていらっしゃる」且つ「発達障碍のお子様が中学受験のために勉強中(小学4~6年生)」という方に限定させていただきます。(二つの条件に両方当てはまる方のみ承認いたします)






太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽


皆様、こんばんは。しあわせ母ちゃんです。



今月だけでユウト君は映画館に2回行っていました。



今日は3回目の映画館。
「ミッション・インポッシブル」を見に行ったのです。


内容的には1作目が一番面白いと思う母ちゃんですが、この作品が映画館で見るべきものだというのは同意。映画館じゃないともったいない作品。


刺激の多い場面の連続にユウト君は

あー、疲れた!

面白かったけどすごく疲れた!!

とぐったりしていました。


やっぱり映画館はすごいよ!

映画館に行くのが面倒だって人は損してるよね。

またなんか見にいこうね!



帰宅後、興奮して(?)乱れた自律神経を整えるために塗り絵に没頭。

受験の数ヶ月前に始まった胸痛は今もまだあるのですが、塗り絵や漫画を描くことに没頭できれば、しばらくの間落ち着くのです。

父ちゃんに「ラプトルってそんなカラフルだったのか?」と突っ込まれつつ、細かい羽を丁寧に塗っていました。


今日は勉強ゼロだったけれど、母ちゃんが仕事の日にも細々とではありますが一人でやっている様子なので、今日は良しとしよう。


ユウト君の今の幸せを大切に。


母ちゃんは

onwards and upwards!