映画 2つ目 | 高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症のユウト君とアスペルガーの母ちゃん

高機能自閉症中学生のユウト君。中学受験を経て、某私立中学に在学。
多分アスペルガー&ADHDの母ちゃん。
少数派2人のドタバタな毎日です。
アメンバーは現在募集しておりません。




ご訪問ありがとうございます。

 

リムジン前アメンバー申請される方へ

アメンバーは「発達障碍児育児をされていて、育児ブログを書いていらっしゃる」且つ「発達障碍のお子様が中学受験のために勉強中(小学4~6年生)」という方に限定させていただきます。(二つの条件に両方当てはまる方のみ承認いたします)






ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

皆様、こんにちは。しあわせ母ちゃんです。


先日も映画に行きましたが

今日も行きました映画カチンコ


今日は「インディ・ジョーンズ 運命のダイヤル」。


俺が受験が終わった後にインディ・ジョーンズの最新作がやるなんて、俺はやっぱり運がいい爆笑


とアドベンチャー好きのユウト君。

(昨年、受講生だったのに「ジュラシック・ワールド」見たけどなニヤリ



監督がスピルバーグではなくなっているのでちょっと心配していましたが、これまでのシリーズの雰囲気を受け継いでいて面白かったですグッ


ユウト君はいつものようにポップコーンとオレンジジュースを抱えてご満悦ニヤリ

聖書の知識が足りないから、映画の最初の方に出てきた槍の話はよくわからなかったそうですが、アルキメデスのことなどは最低限の知識はあったようでよかった。

映画の中で出された「エウリカ!」は聞き逃したそうですが、母ちゃんがそのセリフを話題にすると、すぐなぜそのセリフがあったかも理解してくれたし。

インディ・ジョーンズのシリーズには、よくヒトラーの話が出ますが、ヒトラーに関心を持った時期のある(元々歴史には詳しい)ユウト君は年代を聞けば何があった年かもわかるし、そういうところも話が通じるので、映画もより楽しめたようです。


次はミッション・インポッシブルを見に行く予定。

ユナイテッドシネマの椅子が揺れたりする4DXで見たいそうです。

母ちゃんは椅子が揺れたり水がかかったりするの、あんまり好きじゃないんだけどな。