【過去】小4通級の先生と二者懇談 | あいのかたまり

あいのかたまり

登校拒否児発達グレー(ASD)の小学生と中学生2歳差姉弟と専業主婦の愚痴ブログ…たまに日常

↑過去の前回の話



通級に通い1ヵ月が経つころ、二者懇談のお知らせが。

親が二者懇談する時間は、普段陸が通級やってる時間帯なので、通級お休みのお知らせに、陸はがっかりしてました。


見学に行ってた時から思ってたけど、通級の先生は本当いい先生で、まだ1ヵ月(45分授業4回くらい)しか経ってないのに、陸のことをよくわかってて、私、懇談中泣きそうになりましたえーん


陸のこれからの目標

・好きなことは時間が過ぎてもなかなかやめられないこと

・やりたいこととやりたくない事の切り替え


・ 友達(人)に対して執着がない

・コミュニケーションを取れるようにする


と、苦手なことやこれからこういう勉強をしていくなど、わかりやすく色々教えてくれました。

陸も通級の先生が大好きなので、この先生にあたってよかったー!と思いました。


通級に通うきっかけの話↓