【過去】小4担任と二者懇談 | あいのかたまり

あいのかたまり

登校拒否児発達グレー(ASD)の小学生と中学生2歳差姉弟と専業主婦の日常

4年生の担任と二者面談です。


担任に言われたこと


・友達関係が心配。特別仲良しな子はいない

・本を読むのが好き。なかなかやめられなかったりする。授業中、友達の発表の時に読んだりすることがある。


と教えてもらいました。

本読むのは好きだけど、授業中読むのダメじゃんガーンって思いましたね…

帰ってきてからも、きちんとその話はしました。


実は、この懇談前に、陸は足を骨折していました。

その時に、お友達にお世話になってる話などもしています。

足骨折中は教室まで私が送迎しており、遅刻もなく、職員室登校もなかったです(松葉杖で階段を上がらないといけないので、みんなより早めに登校してました)。