ありがとうございました | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社

南総里見八犬伝の話が(まだまだ)したいへお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

浜路姫と政木狐をやらせていただきました、客演の加藤です!🦊
キシャさんの作品に出させていただくのもこれで4回目。いつも暖かく迎え入れてくださるキシャのお客様、そして劇団員の皆さん、本当にありがとうございます!

さて、今回久しぶりに登場した浜路姫。これまでのシリーズでも何度か出てきていますが、私が演じさせていただいたのは今回が初めてでした。歴代の皆様から引き継いだ役というのは、舞台に立つだけでドキドキしますね。。正直ずっと緊張してました!笑

もう一役、政木狐もやらせていただきました。こちらはとっても楽しかった!最後の最後まで役作りは絶賛苦戦しておりましたが、苦戦したことも含め楽しめました。この役に挑戦させてもらえたことが嬉しいです。

掛田和奈三(かけたわなぞう)のコミカルなシーンと、妙椿攻略方法を新兵衛達に伝える大事なシーン。一度きりの登場場面にぎゅっと詰め込まれていたので、さらっと流してしまいたくなくて、もったいなくて、どちらのシーンも大切に演じたいと思い望んでいました。
政木狐は今回限りの役ですが、「八犬伝に不思議な狐がいたなぁ」と誰かの記憶に残ってくださったら…加藤は泣いて喜びます。

キシャさんの八犬伝シリーズも
次回11月で無事完結!?ですので、
皆様最後まで引き続きよろしくお願いいたします!

あ、あと、今年も美味しいものたくさん食べて元気にお過ごしください〜!
皆様にとって良い一年になりますように。

加藤恵実