11月13日ゆめかうつつか 文子です | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
今回、稽古場ブログを担当させて頂く、工藤あさぎと申します。
13日の稽古の日記です。
投稿がとっても遅くなってしまいましたが、ギリギリセーフということでどうかお許しください!!


まだ数回しか稽古に参加出来ていないのですが、みなさん気さくだし、年下の方ばかりなので、遠慮なく堂々とやらさせていただいてます。

キシャの方々は文学部の方ばかりで、日本語に長けてますから、『やらさせていただいく』なんていかにも間違っていそうな日本語を使ったら怒られそう!
びくびくしながらやらさせていただきます。

私は千野裕子ちゃんと映画で共演してから仲良くしてもらっていて、その縁で今回『在原文子ちゃん』役を頂きました。

文子ちゃんは可愛らしくておませで利発な少女として書かれてます。
可愛らしさ、おませ、利発、もうハードルが高くて高くて、アラサーにはたまりません!!

でも楽しんでやらさしていただいてます。

しつこいですね。


今回の稽古は演出のさほちゃんがお休みだったので、
千野っぴーが仕切るハードな自主練、みたいな感じでした。

でも私は何故だか稽古は殆どやらず、
惟喬君に発声指導をするという任務を仰せつかってしまい、
自分の発声もままならないくせに、それを棚に上げてビシバシしごかせて頂きました。


最後は皆で衣装製作。

私はなかなか時間が合わず協力出来ずにいたので、今回はお手伝いできて良かったです。
皆で協力して作業するのは楽しい!!

1月の公演、是非、楽しみにしていてくださいね♪♪

おませなフミちゃんこと、工藤あさぎでした~~


工藤あさぎオフィシャルブログ『しおさい』
http://ameblo.jp/kudo-asagi/
もしよかったらこちらも覗いてください♪