11/20:かすがの | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
お久しぶりです。業平の"妹"です。
この日の稽古は人が少なくて淋しかったですね。うん。わりといつものことなんだけどね。
春組(←かすがのを漢字にすると春日野なので。ちなみにゆめかうつつかは夢組です。歌劇団風/笑)は元々キャストが少ないですから仕方ないんですが。
でもこの日参加の4名は高子、明子、国経、妹というメンバー。
気づけば舞台中で会話があるのは高子⇔明子、高子⇔国経のみという惨事。しかも高子⇔国経はほとんど無いに等しい。

というわけで、劇団歴の長い団員には久しぶりの、客演国経には初めての即興で遊びました。
内容は国経役の子に国経としてくつろいでいてもらい、そこに残りのメンバーが役柄で乱入するというもの。
乱入メンバーは離脱再乱入も自由ですが、国経は離脱NGです。
初めて即興に挑戦した国経ですが、所々苦しくなりながらもなんとか奔放なメンバーをあしらうことに成功しておりました。偉い!!
それにしてもあれですね。秋合宿の時にやった別の即興の時にもだいぶ話題になりましたが、
困った時にはとりあえず業平の話題を振っておく。という荒業はここでも健在でした笑
なんか業平の話ばっかしてた気がするんだ笑
皆に愛される主人公だとは到底思えない兄上なのですが、なんなんでしょうね。
憎さ余って可愛さ100倍なのか、はたまた小馬鹿にされているだけなのか……。

業平兄上は可愛いと思っている少数派、妹でした。