8月2日 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
こんにちは。中宮です。

毎日暑いですが皆さんお元気ですか?
私はしっかり夏風邪を引いてしまいました…。

さて、先述の通り8月1日~3日に合宿が行われました!
私は二日目の2日の稽古について書きます。
(兄上のご担当は1日ですよ!)


兄上こと左大臣殿が早朝にお帰りになり、この日の稽古は第一幕を中心に行いました。
私は一幕の音響を仰せつかっているので、タイミングを合わせる練習などさせていただきました。


音響が入ると役者としても演じる時の気分が変わってきますが、音響も役者に音をぴったり合わせられるとすごく気持ちいいものです!
特に午後に一幕を通した時に、あの右大将の名シーンでのタイミングがバッチリ合った時は、とても嬉しかったです!(≧▽≦)

そして夕飯の前には中宮と侍従のシーンを久しぶりにやりましたが、セリフがすっかり抜けていて反省です。。。
動きもセリフもしっかり定期的に確認せねば!と思いました。


そしてそして!夜は海に花火をしに行きました!!☆★
夜の海はなんだか怖かったですが、花火はキレイでとても楽しかったです♪


ではでは、三日目に続きます!