8月3日 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社


湯河原合宿3日目。
こんにちは、対の上です。


合宿最終日のこの日は、三条の上が提案してくださった素敵な夏の思い出作ろう計画のもと、いつものお稽古をちょっとお休みして、皆で旅館近くの海に行ってきました!
綺麗に晴れてまさに海水浴日和。きっと2日間お稽古頑張った分の、天女からのご褒美です♪笑



そして海と言えば…!
そう、水着です!
想像通り!否、想像以上!皆様の水着姿は可憐でした♪私の文章力ではとても表せそうにないので見たい方は左大将様に。
残念ながら中宮と承香殿と中将の水着姿は見れませんでしたが、きっと次がありますよね!



にしても、湯河原の海は本当に本当に凄かったです。
とにかく波が高い!激しい!私のよく知る瀬戸内海の波とはケタ違いの迫力です!思わず生まれ故郷の近いゆき先輩と語ってしまったのですが、同じお国のことを語り合えるってやっぱり嬉しい。太平洋、凄いです。



そしてそしてそんなド迫力の太平洋の沖の方に、私対の上、恐れ多くも女院と院に連れて行ってもらいました。
最初は足がつかないことにかなり戸惑いましたが、慣れると気持ち良くて眠い眠い。笑
けれども、しかし、女院と院と太平洋でぷかぷかなんてなかなか出来ることじゃありません!とっても貴重な経験をさせていただきました♪



以上、本当にあっという間の湯河原合宿でしたが、滅多にできないことがたくさん経験でき、本当に楽しい2泊3日でした♪(なんか稽古日記が私の日記みたいになっちゃってごめんなさい…)
この合宿で得たものをこれからのお稽古等々に活かさなくてはなりませんね!




余談ですが、帰りの電車の時間まで侍従と旅館フロントのソファーでうたた寝をしてた時、いつの間にか音もなく降臨された院には、本気で心の臓が止まるかと思いました。
右大将様の病の原因…これ?