4/3-4 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
世間的には新年度が始まり東京はまさにお花見日和の麗らかな土日。
我々は衣装製作合宿と銘打ち脚本家宅に引きこもり(笑)

例年手作りで賄われる当劇団の衣装たちですが、いつぞやの稽古日記で呟いた通り、今回は史上最悪(実は史上最大ではなかったりする)の14人分製作予定のため、かつてない大がかりな製作合宿でスタートダッシュをきりました。
いつもの古参五人娘+新人s+スタッフさんまで、皆が布を裁って裁って裁ち続ける2日間。
基本的にうちの衣装は衣装班の根性(笑)で生成されてきたので、こんなに多くの人が衣装製作のために集まるのは実は珍しいことだったりして。
衣装班の片端を担っている身としては、なんだか迂闊にも感動してしまいました(笑)
そんな皆の協力もあり、当初の想定よりもガッツリ作業が進みとりあえず一安心。
それでも14人分もあると実は半分も終了してないんですね…。先は長い(苦笑)
またGW頃には衣装製作日を設けて裁断と裁断と裁断に励む予定です。