1月9日 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
本日は久しぶりの明子が日記を担当いたします。

今日集まったのは高子、妹、業平と私の四人。
せっかくなのでということで、髪型セットとメイク練習をいたしました。
舞台用メイクというものをしなれていないもので、とりあえず濃いめにメイクしてみたものの舞台に立ってライトを付けてみると光でせっかくのメイクが飛んでしまってほとんど見えないのだということを思い知りました。
明子はただでさえアホほどメイクが濃いので、どこまで濃いメイクをすればいいのやら…しかしメイクをするとテンションも上がるもので、これで本番に立つのが非常に楽しみになりました。
衣装がかなり派手なので、それにも負けぬよう顔を作りたいと思います。

髪型の方も、当初聞かされていた案で本当に衣装に合うのか不安だったのですが意外にぴったりで、キャラクターデザインを考えた人のセンスの高さを窺わせました。

明日は男の子たちも割と多く集まるので、今日できなかった人たちのメイク練習をする予定です。なんだか楽しみだなぁ…。

そんなわけで今日は稽古らしい稽古はしませんでしたが、ある意味物凄く有意義に過ごすことができました。

本番が楽しみですね[emoji:e-251]