12月27日 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
本日分は高子が担当いたします。
ですが、わたくし、早速この日の記憶があいまいです。その後の忘年会は鮮やかなのに……なぜ……。

この日は明子様と国経兄上と行平殿が欠席。高子はほてほて遅刻と相成りました。
場所は都鳥の姿が見える、隅田川沿いの明石町区民館。あ、宇宙戦艦ヤマトも見えました(なんか不思議フォルムの船です。デザインがその作者さんなんだって、兄上が言ってた)

最初はおもに、元帥差し入れのサントリーチョコとおっととをつまみながら、基経兄上のシーンを重点的に練習。
その後、助っ人で来てくれたゆずに、この日元帥が完成させてきていた国経兄上の衣装を試着させ、出来栄えを堪能。
その後、ゆずと元帥に代役を頼んで通し稽古。
ゆず差し入れの野菜のシュークリームをつまみつつ、通しの反省会。

というのが、確か大まかな流れです。
というか、大まかな流れしか思い出せない感じです。
なのに食べ物の記憶だけ鮮やかだね!……というのは、気のせいだと思うことにして、年を跨いだ本日の稽古日記は終わります。