7月18日 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
更新遅くなってしまい、申し訳ありません。太政大臣です。

この日は参加人数はあまり多くありませんでしたが、自分は久しぶりの参加だったのでみっちり稽古をつけてもらいました。
自分はこの時期になって、やっとの事で部分的に台本を見なくても台詞が言えるようになってきたのが現状です。他のメンバーはもう台本無しでスラスラ言えるのを見ると、自分の練習不足を顕著に感じます。
また、揃って稽古出来る事が少ない帝とのカラミが出来たのも良かったです。相変わらず帝のオーラに押されまくりでしたが…(^_^;)帝に力負けしない役作りも今後の課題です。

最後の一時間は殺陣をやりました。木刀が3本あったので、型のおさらいをした後、3人での組み手を行いました。型もしっかり出来ないままの組み手だったので皆四苦八苦でした。何か…こういうのはセンスが露骨に出ますね(笑)

今回の稽古場は音響機材が揃っていたので、音響を入れられたのも良かったです。音響が入ると雰囲気がまたガラっと変わりますね。

とにかく自分は練習不足です。稽古に出られる回数も多くないので、一回一回無駄にしないように稽古に臨みたいと思います。