すっかり春ですね!ごきげんよう、元帥です!
春はお酒の新商品も続々と発表されていきますね。やはりお花見シーズンに入るからでしょうか?暖かくなって冷たい飲み物に手が伸びるようになるからでしょうか?
ともかく美味しいものが増えるのはありがたいことですね!
さて、そんなわけで今回は新しいチューハイ3種をご紹介★
『果実浸漬酒仕立て こくしぼり』
・オレンジ(果汁37%)
・レモン&ライム(果汁11%)
・グレープフルーツ(果汁28%)
とにかく果汁がたっぷりなのが特徴です。色も、オレンジしか撮れませんでしたけどジュースみたいでしょう?(・∀・)
オレンジとグレープフルーツは本当に果汁炭酸飲料って感じです。炭酸はけっこう強めかも。レモン&ライムは少しクセがある、というか、非常に苦酸っぱい(笑) これだけ果汁が少ないのはそのせいでしょうね。スカッとするという点では良いものだと思います。がぶ飲みはできない(笑)
アルコール度数は5%。味が濃いので食事に合わせるよりもナッツなどの乾きものと頂くのがマッチするタイプ。ただしそれはお酒がすすみやすいということでもあるので、飲みすぎは注意ですよー!
みなさま、よき春のお酒ライフを!(^O^)/
ブログネタ:最近買ってよかったもの 参加中ごきげんよう、元帥です!
先日、念願の新しい炊飯器をゲットしました!
念願だったのは夫ですけど。笑
パソコン周辺機器を買いたいから電気屋へ行こうと言われついて行くと、なぜか一直線に炊飯器コーナーへ向かう夫。
決算セールで20,800円になっていた象印の三合炊きのやつを、現金払いとかポイント還元率とかそこの電気屋さんのネットショップの値段とかを提示して、15,000円ちょいまで値引かせた彼の交渉術ぱねぇっす。
新品で高性能な炊飯器で炊くいつものお米は、いつもよりずっと美味しかったです!
以下、炊飯器コーナーでの会話。
※今日は1年ぶり4回目の結婚式記念日です(別に祝いません)
酒類カテゴリですがお酒の話ではありません。炭酸水のお話です!ごきげんよう、元帥です(ФωФ)ゞ
あ、実はこれ地域によって採水地が違うんで商品名も違うらしいですよ!
お酒の割り材としてはもちろん、飲料としても市民権を得てきた感のある炭酸水。レモンなど味の付いているものもありますが、今日はただの炭酸水について語ります。
最近贈り物として果実酢を購入することがあり、私も興味があったので一本手に入れました。それがこの「みかんde酢」笑
料理にも使えるし、水やお湯や炭酸水や、牛乳や豆乳で飲むのも美味しいよ!と書いてあったので試してみました。
完全にサントリーの回し者と化した私ですが、それを差し引いたとしても市販されている炭酸水で一番美味しいのはこの「山崎プレミアムソーダ」だと思ってます。
山崎は、京都の山崎。ウィスキーの山崎の蒸留所がある土地ですね。質の良い湧き水が採れるところです。
これの何が良いって、基本となる水が美味しいのと、炭酸がきめ細かくてゲフッとならないところですよ!ウィスキーはもちろん、お酢もとても飲みやすくしてくれます。
ただ瓶入りで、240mlで100円くらいするのがね、まあ、高いかなという気はしますがね。
安いのでいうと、これなんかがお手頃。言わずと知れた「南アルプスの天然水」のスパークリング。
それで、これはコンビニでも買えるのがありがたいんですが、いかんせん炭酸がきつくてゲフッとなります。ウィスキーならまぁ、角瓶くらいならカジュアルでいいかもしれないですね。お酢は下手するとむせるので正直オススメしません(笑)
スーパーに行くと炭酸水も色々種類があるので、飲み比べてみるのも面白いかもしれませんね(*^^*)
あ、みかんde酢、とっても美味しかったですよ!!
ブログネタ:お正月の思い出の写真【投稿でAmazonギフト券当たる♪】 参加中こわくて体重計乗れません!!
そういえば今日は義弟くんのバースデーでござる。
お兄ちゃんとプレゼント用意したので月末に帰ったらお楽しみに~ (^o^ 私信)
ブログネタ:テラハ見てた? 参加中私は見てない派
見てないですねー。
いつのまにか終わってましたねー。
いやそんなことよも、
厳密には正しい箇所があるんでしょうけど、自分とこの名刺に対して見栄えのいいとこに捺したらいいんじゃないですかね。
最近は変わったデザインの名刺も多いですしね~。
それだけ!
2014年話題のブログニュース10選(スマホ限定)
ブログネタ:最近見た映画 参加中こんばんは、元帥です!
先週の土曜日、初めて一人で映画館へ行きまして、観てまいりました!
『ザ・レイド GOKUDO』!!
インドネシア映画ですよインドネシア映画。しかもバイオレンス映画!
もう超~っ面白かったです!元は大好きな俳優・遠藤憲一さんがヤクザの親分役で出演されているということでエンケンさん目当てだったんですけど、最初から最後まで目の離せない素晴らしい作品でした(´∀`)
冒頭から死人が出まくりで、たぶん2時間半の間に数百人は死んでると思うんですけど、不思議と流血は少なく感じられるんですよね。
たとえば刑務所の中で囚人と刑務官が100人くらい入り乱れて大乱闘するんですけど、雨が降ってて地面がぬかるんでるんですね。だからみんな黄土色というかモルタル色というか、そんな感じに泥んこで、殴っても棒きれをブッ刺しても血がよく見えないという。
ほかにもハンマーとか金属バットで頭をカチ割ったりするシーンでも、ぶつかる直前まではアップで撮っていて、ぶつかる瞬間とその後はものすごく引きで撮っている。何が行われたかは伝えるけれど、具体的にどうなっているかは徹底的に見せてくれないのです。
ことさらそういう残虐さをウリにしようとしていないということなのか、はたまたインドネシアの規制が働いているのか。いずれにせよ非常に好感が持てました。
『アウトレイジ』シリーズが凡人にも想像できそうな範囲の痛そうなシーンをじゃんじゃん出してくるのに対し、この作品は武器を用いた攻撃がいい意味でオーバーで、たいていの人は実体験やそれに近い体験をすることがなさそうな現実離れした痛みであり、「ああこれは絵空事なのだ」とどこか楽観的に余裕をもって見ることができるのですね。
インドネシア映画なのでもちろん出演者のほとんどがインドネシア人の方。
なんていうんでしょう、南方系というか、日本人でももっとも濃い顔に属する方のパーツの輪郭をマジックでなぞったくらいの濃さの顔立ち?そこはかとない親近感を覚えます。
皆さん演技が素晴らしくてね。特に殺し屋役のヤヤン・ルシアンさんと敵役のアリフィン・プトラさん。ネタバレになりすぎるから詳しくは語れません~(><;)
でも、ヤヤン氏は主演のイコ・ウワイスさんと共にインドネシア護身術“シラット”を駆使した華麗な戦闘で作品を彩り、アリフィン氏は繊細な演技とイケメンと美しい御手で観客(私)を魅了しました。
まだ公開終了がアナウンスされていない劇場がほとんどですが、元から上映劇場が少ないのでもしご興味のある方はお早めにチェックしてください!
ちなみに私は銀座の丸の内TOEIで観ました!一人で!アラサー女、一人でねっ!


















