炭酸水を飲もう! | キシャ×キシャ

キシャ×キシャ

劇団主宰の酒婦ぶろぐ。

酒類カテゴリですがお酒の話ではありません。炭酸水のお話です!ごきげんよう、元帥です(ФωФ)ゞ

お酒の割り材としてはもちろん、飲料としても市民権を得てきた感のある炭酸水。レモンなど味の付いているものもありますが、今日はただの炭酸水について語ります。

最近贈り物として果実酢を購入することがあり、私も興味があったので一本手に入れました。それがこの「みかんde酢」笑
料理にも使えるし、水やお湯や炭酸水や、牛乳や豆乳で飲むのも美味しいよ!と書いてあったので試してみました。

{927325B8-88D1-4940-A587-3C0F9197CBAA:01}

完全にサントリーの回し者と化した私ですが、それを差し引いたとしても市販されている炭酸水で一番美味しいのはこの「山崎プレミアムソーダ」だと思ってます。
山崎は、京都の山崎。ウィスキーの山崎の蒸留所がある土地ですね。質の良い湧き水が採れるところです。
これの何が良いって、基本となる水が美味しいのと、炭酸がきめ細かくてゲフッとならないところですよ!ウィスキーはもちろん、お酢もとても飲みやすくしてくれます。
ただ瓶入りで、240mlで100円くらいするのがね、まあ、高いかなという気はしますがね。

安いのでいうと、これなんかがお手頃。言わずと知れた「南アルプスの天然水」のスパークリング。

{1B5583BF-CB69-4E7D-947E-5DA81225AEB5:01}

あ、実はこれ地域によって採水地が違うんで商品名も違うらしいですよ!
それで、これはコンビニでも買えるのがありがたいんですが、いかんせん炭酸がきつくてゲフッとなります。ウィスキーならまぁ、角瓶くらいならカジュアルでいいかもしれないですね。お酢は下手するとむせるので正直オススメしません(笑)

スーパーに行くと炭酸水も色々種類があるので、飲み比べてみるのも面白いかもしれませんね(*^^*)

あ、みかんde酢、とっても美味しかったですよ!!