元彼女「そういえば彼と付き合ってる頃

こんなこともあったなぁ

彼いきなりわたしを見て

「重い」って言ったの

1時間前に食べたパンケーキ10枚

ちょっと食べ過ぎたかなと思って彼に

ごめんね。今度食べる時は控えめに

5枚にするからと言ったら

「体重のことを言ったんじゃないよ」
って彼

じゃ‥他に重いって…

あっ⁉ あれしかない!

わたしは再び彼に

「あなたに重い女とだけは思われたくないから
 
今まで女性の友達や知り合いの人と
たくさんツーショット撮ってきた写真

あなたがわたしに撮って撮ってって言うから我慢して撮ってた。

本当は‥本当は嫌だった…。

だけど大好きなあなたに嫌だと言えなくて‥。

それに嫉妬してると思われたくなかったから

嫌な顔見せないでニコニコしながらいつも撮ってたの。

それをあなたは気づいてなかったはず

なのにどうしてわたしのこと重いって言うの⁉。」

彼「?

一体どうしたんだよ

何か勘違いしてない?」

元彼女「勘違い?

それって‥どういう意味?」

彼「僕が重いって言ったのは

ゴルフのゲームしようとしたら

なかなか画面が切り替わらなくて

ネットが混み合ってるのかなと思って
重いって言ったんだよ

だから君のことを重いなんて一言もいってないよ

だけど 大好きな君の本音が聞けて嬉しかったよ 

今まで君の嫉妬した所見たことなかったから

僕のことあまり好きじゃないのかなと
ずっと気になってたんだ

これからはいくらでも嫉妬していいよ

あっ⁉💦ごめん。

今言ったのは取り消す

これからは別の人に撮ってもらうから

本当‥ごめんな。」

元彼女「(わたしは首を横に振りながら)ううん

あなたにわたしの気持ちわかって貰えたから

今まで通りわたしが撮ってあげる

だって‥

あなたの一番魅力的な所を知ってて

一番素敵な表情を撮れるのは

わたししかいないからっ♡」

って‥

そんなこと言ったこともあったなぁ。」


最後まで読んでくださってありがとうございました✨

前作のパート1~4まではこちらからご覧いただけます右下矢印
       パート2


       パート3


       パート4