今日は気温がそこまで高くない



でも

蒸し暑い〜〜





少しでも涼しくなるかな?

と期待して照れ





次男の髪を家でカット

💈バーバーRiri 開店です






仕上がりイメージは

ツーブロック風





上半分強をブロッキングして

バリカン3ミリで刈り上げ



残りの被せた髪の毛を

ハサミでカット






ちょっとわかりにくいけど

後ろ姿は

素人ながらもなかなかな仕上がりウインク





そのままサイドも整えて




前髪はほどほどで

って思っていたのに・・・





後ろをバッサリカットした

勢いそのままな感じで

毛束つまんでハサミ入れちゃったガーン






そばにいた長女に



お母さん!!

それやり過ぎる!!





って止められた時には

すでにハサミ入れちゃってて






あ・・・やり過ぎた






開き直って

クレラップのCMに応募する??





調べてみたら





募集してた〜〜

けど〆切過ぎてました

そもそも募集は女の子だけだったんだけど



弟できました的に男の子募集あったら

応募しようかな爆笑














先日から

家計管理ができてない告白してますが




いやね・・・

ひと月前くらいから相談しようか悩んでいて

オフィスに相談に行く?

自宅で相談??

近くのカフェ???

って悩みながら決断できずに時間だけ過ぎてました





2月ほど前に住友のOlive申し込んで

カード使って放置してるんだけど



先日

FP 相談してみませんか?

って電話があって




なんてタイミングだ!!

ってことで相談予約して




本日FPさんと面談してみました







結論からいうと



保険の営業したいんだろうな

というのが率直な感想





家計の状況考えたら


物価高の今

支出が増えるのは仕方なし




まぁ救いというか

わが家は私が働いていないので

働けば収入増が見込める状態




それは来年以降として

今なにか改善するとすれば




よっぽど

家計に無駄があれば

そこからテコ入れできるけど



そうでなかったら



節約のカギは

保険の見直しですよ

って話でした





わたし

加入中の保険のバランスは

なかなかいいところ抑えてと自負してます

もちろん

保険専門の方と違って

知っている保険商品はそれほどないので

限界はありますけどね





保険

Ririさんに興味もってもらえそうな

魅力的な商品探してきますので

もし良かったらご検討ください





っていうことで

本日の聞き取りは終了








わかっていたんです



保険のセールスに繋がることも

家計のやりくり限界だってことも

ちょっと無駄遣い多めなんですがね




それでも

FP 相談の目的の一つに

ライブイベント表?

キャッシュフロー表?の作成

があるので



そちらを期待して

作成完了の報告を待ちたいと思います