子供の目が輝く読み聞かせのコツ | シングルママが届ける♡子供たちへの贈り物

シングルママが届ける♡子供たちへの贈り物

子どもたちはどんな時もママの味方。だからママもめいっぱいの愛で子供たちを応援していきたいですよね。私も息子も葛藤を乗り越えてきて今はhappy。ママと子供たちに夢と希望を与えます♡

こんにちは
星野すずいです。

 

 

■星野すずいってこんな人

プロフィールクローバー はこちらです。

2児の息子を持つアラフォーシングルワーキングマザー

美味しいもの・温泉・マッサージ・美容大好きです。
別れてもいい人生を歩む・強く逞しくしなやかに 好きな言葉ですハート1

 

 

 

 

 

 読み聞かせはコツがあるのです


昨日は小学校で読み聞かせのお仕事がありました。

もともと朗読や読み聞かせが大好きで
機会があればやっています。


実は私、お兄ちゃんが小さい時は毎晩毎晩色んな本を読み聞かせてきました。

パパがいなくても寂しくならないように
そんな気持ちも正直大いにありました。

ママ(私)がんばっていたな


 

 

 

お蔭さまでか、彼は本が好きです。
国語の読解力もあり、漢字なども比較的得意でした。


さて、読み聞かせなんて私にはちょっと、、、、
と言わず、子供たちの前でお伝えするポイントがあるんですよ。



読み聞かせの聞かせるポイントハート1ハート1

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

①テンションあげめ

②語りかけて会話する




そして第一声はとくにテンションあげあげ2017/12017/1で行きます。



「○○小学校△年◆組のみなさーん。おはようございます。」


「おはようございます」


「ううん?あれ聞こえなかったなぁ。おんなじくらい大きな声で挨拶してくれると嬉しいなぁ。。じゃあもう一回 おはようございます!」

 


「はーい。どうもありがとうございます。」


「誰のお母さんか分かる人?分かる人手を上げて?」



ディズニーのキャストを想像して下さいね。
あなたは女優です♡

笑顔で明るく行くのですよ。

 

 

                           (画像お借りしました)
 

こんな感じです。

 

子どもたちの朝の眠い目もぱっと覚める感じですね。

 

第二ステップは次へと続きます♡

もう一つ私が緊張を解きほぐすためのとっておきのことお知らせします。

 

さらに第二弾!子供の目がハートになる読み聞かせのコツ

はこちらです。

 

 

クローバーシングルママが贈る♡パワーお茶会

日程:2月3日(土)⇒終了しました!次回またお知らせしますね。

場所:静岡市内
料金:3000円(お茶代込み)

特典:「LINEでのご質問」V (先着5名様無料でお答えします)
お申し込みはこちらから 

 

 

 

 

【Facebookグループ作りました♡】
悩み傷ついたけれども明るい未来に進みたいママのための
FBFacebookグループはコチラ♡ お気軽に参加してくださいね♡

【LINE@はじめました♡】
ブログ・Facebookでは書けない、子育て・パートナー育て・   キャリアアップなどの秘話をお知らせします。
LINE@はコチラ↓をクリックしてください
友だち追加
ID:  @dyq0018g

 

 

■人気記事■