シングルママが届ける♡子供たちへの贈り物

シングルママが届ける♡子供たちへの贈り物

子どもたちはどんな時もママの味方。だからママもめいっぱいの愛で子供たちを応援していきたいですよね。私も息子も葛藤を乗り越えてきて今はhappy。ママと子供たちに夢と希望を与えます♡

薔薇星野☆すずいです シングルママ歴十数年。薔薇


シングルになる前から、なってから、さまざまな感情と経験を積ませてもらった10年でした。


子どもを産んでみて、その責任の大きさに気付きまた幸せな感情も味わい、人生の深さを今改めて感じます。


シングルママになってから、なってなければ得られなかった経験をお伝えし、今渦中にいるママや同じような経験をしてきたママさんと繫がり、すべては幸せのためにこうなったと思えるそんな場を作っていきたいです。





テーマ:

こんにちは
星野すずいです。


子供に関わる大人の目は少しでも多いほうがいいだろうなって思います。



我が家の場合はパートナーがいてくれていて、本当に助かっています。



先日の私の病気の際も、子供たちの料理や部屋の片づけなども進んでやってくれるので、本当に助かりました。


もともと私以上に女子力が高く気づいてくれる男性と言うのもありますが、、。


彼には、足りない所を補ってもらってばかりで頭が上がりません。


パートナーにはよくこう言われます。


「言っても仕方がないからね。」


って。口笛



反論はしませんが心の中でこう思っています。



「やらなくさせたのは、あなたのせいよ口笛

って。


やってくれる人がいるからやらなくなっちゃったのです。

だって一人やれれば(家事)、積極的にやらなくてもよい。って私の中で自然と判断しちゃうんです。



よくこういう夫婦いません?


「うちの旦那、家のことなんにもしないの。」

 

っていうママさん。


違いますよ。

あなたがやっちゃうからやらなくてもいいんだってパパが判断しているだけですよぉ。

 

 




先回り先回りしてやっていると、お子さんやパパさんがやらなくてもよくなって
やらなくなりますよーーーーー。

 

 

どういう風に振る舞うと自主的に自然と動くんでしょうねおねがい

 

 

 

■人気記事■

 

 

 


テーマ:

こんにちは

星野すずいです。

 

 

■星野すずいってこんな人

プロフィールクローバー はこちらです。

2児の息子を持つアラフォーシングルワーキングマザー

美味しいもの・温泉・マッサージ・美容大好きです。
別れてもいい人生を歩む・強く逞しくしなやかに 好きな言葉ですハート1

 

 

 

 

 

すっかりブログの更新も滞ってしまうぐらい
日々のことに時間を割いているのだなと感じます。

 



十数年ぶりに再会するというある女性とのご縁があり

なぜか?私が引いているかのように再会がスタートしています。

そこからすこしづつ体の痛みが消えて、


考えることがそれまで以上にプラスに思えるようになっているなと



ここだけの話、週に二回、てもみマッサージに行っていました。

半年ほど、肩こりや首、腰が痛くて、、


理由はストレスと思っておりました。

一回ある施術を受けて以来

すんごく体が楽になり、てもみマッサージ

 

実は3週間ほど行ってません!

これも不思議です。(お店の方が心配していると思います)

 




体が軽くなると、ものすごい思考も軽やかに

だから今考えていることは軽いです 笑

軽やかに今年は参ります。

私はやはりシングルママでも制限があっても

自分らしく生きていけるんだと体現していきたいのです。

 

子供がいるから

お金がかかるから

時間がないから

 

そういろんな制限があるように見えるけど

確かにあるけれど

でも日に日に、子供たちは大きくなっていく

自分と向き合う時間って増えていくと思うんです。

 

でも自分も年齢を重ねていくのですよね^^

 

そのときの状況なんてわからない

 

待つ時間がもったいないって!!

 

 

変化を楽しむ一年にしていきます。

 

改めまして今年もよろしくお願いいたします