★ 決勝動画(動画配信) | 海外へサッカーで冒険を目指す少年とそれとは違う野望を持つただのオッサンの話

子供達の勝った時の顔を見るのは本当嬉しい。


キャプテンは本当にチームを引っ張ってくれた。

最後の最後には必ず体を張って守ってくれる。

そしてチャンスにはリクがいつもいる。

辛い時もあったと思うけど本当に成長した。

ありがとう。


得点を量産してvibolaのサイドに可能性を生み出したコウセイ。勝つための活路を見出すのは凄い才能だと思ってる。

もっと化ける選手だ。

ありがとう。


体を張り、いつもギリギリでピンチを救ってくれるユウリ。苦しい時に後ろから運ぶプレーは観ていてワクワクする。もっとユウリの可能性を広げるのは俺の仕事。ありがとう。


ドリブルとアイディアと前からのプレスが印象的なハル。今回は、少し苦しんだし悩んだと思う。

思いっきりのあるプレーはハルの武器だから、いつでもそれが出せないといけない。

ハルにしかできない仕事を見出して欲しい。

ありがとう。


規格外の運動量と誰よりも勝ちたいと思う気持ち、努力して身につけた技術、声でチームを引っ張るvibolaのCentroレンユウ。何度も何度も助けられた。

ありがとう。


春先に一緒に悩んだし、苦しんだvibolaの右サイドのguepardo。今はとても大きく見える。

自信というものをしっかりと手にした。

アラがゴールを決めたあとの顔を見るのが俺の喜びでもある。ありがとう。


準決勝を前にGKをお願いしたら快く引き受けてくれたシンバ。何度もチームを救ってくれた。本当に感謝しかない。準決勝の1vs1の場面で勇気持って飛び出して止めたシーンは痺れた。ありがとう。


攻守に走り、決定機を演出することに長けて何度もチャンスを作ったキト。まだまだ失うシーンは多いが、声も出し少しでもチームにとって良いことを選んでやれるようにはなってきた。ありがとう。


少ししか出れなかった選手、出ることができなかった選手達、応援や選手のサポートをしてくれてありがとう。

みんなまだまだ成長出来るチャンスは沢山ある。

今回の悔しさ、試合に出たいと思う気持ちを忘れずに自分と向き合う時間にしてほしい。


ただ、この勝利はチームみんなで勝ちとったもの。

初タイトルは本当に嬉しい。

今は心から喜び、また努力する日常に戻る。

Vibolaらしいサッカーで、みんなで挑戦し続けよう。