準決勝動画完成(動画配信) | 海外へサッカーで冒険を目指す少年とそれとは違う野望を持つただのオッサンの話

AOFA第56回青森県U-12サッカー大会

準決勝動画が完成した。

改めて動画を観て素晴らしい試合だったと興奮した。

相手のチームのAC弘前さんも素晴らしいチームで新人戦は負けた。


テクニックもあり、footballの理解度も高い。

2-0から同点に追いつかれて2-3と逆転を許してしまって終了間際に3-3に追いついて最後は延長で逆転に成功。


こんなに痺れる展開の試合はもうないんじゃないか?

と思えるほど楽しかった。

それも対戦相手の素晴らしいチームが存在するからであり、footballの醍醐味でもある。


青森県トップリーグでも対戦すると思うので更にいい試合ができるように日々精進する。


それと今回、正GKユウジンが5月の遠征で怪我をして、ここまで3試合4年生GKコウダイが小さな体で戦ってくれた。

準決勝からは5年生のシンバが引き継いでくれた。

やった事もないポジションをお願いした。

これは試合前、5分の話。


「シンバGKやってくれないか?」

と声をかけたら

「え?はい」

と不安な顔のシンバ。

「大丈夫。ミスして当たり前だから」

と言ったものの、シンバの不安は計り知れない…


チームのみんなもサポートする!と約束していざピッチへ。大活躍。

後ろから声を出してピンチを救ってくれて本当に頼もしかった。


ありがとう。

みんなチームのために応援してくれた人たち、戦ってくれた人たち、色んな人たちの思いを背負って戦うって幸せな事。