レイキマスター/中尾亜由美

悩まないパートナーシップ、子育て、同居問問題、好きを仕事になど、お任せあれっ。
理想のライフスタイルを生きる方法を発信。

メニュー一覧
好きを仕事にする個人コンサル
レイキ伝授

ブログをフォローはこちら



さて、内覧会も終わり、

すぐに決めないと、また

なくなっちゃいますので、

ラーメン屋さんで会議。


こちらの続き



わたしは、一目で気に入った
部屋があったので、そこに決めました。


契約書は後日送ってくると言うことで、
一旦、大阪へ帰宅。


本契約は、現場に行かないなと、
出来ませんので、寸法図りついでに、
10月半ばに、再度湯沢へ。


とりあえず、寝られるように、
布団、お風呂の用意などを持参し、
契約した日に、泊まってみる。


さぁ、
引っ越しが半月後に待ってる。

何が大変かって、世帯が増えるので、
ものが倍いるわけです。


捨て魔のわたしは、
余分なものは持ってなくて…

すごく助かったのが、
同居していた義理の両親の
家財が丸っと残っていたこと。
そして捨てない人なので、
色々残ってます。


電子レンジ、トースター、ホットカーペット、折り畳み椅子や、棚など。


我が家のものは、代わりに住んでもらう
長男夫婦が使いますので、
持っていけません。


で、日本酒を飲むために買いましたが(笑)
こんな意味のない、
余白から埋めていく私たち。



出発までの3日間で、怒涛の荷物積め。
生活に必要なものを最後に積めて…


よし、出発!
(計画から3ヶ月(笑))


ギューギューの車内。



車内のおやつは大切。
管理人さんへのご挨拶の品も買って。



さぁ、どんな生活かなぁ。
ドキドキワクワク。


この日まで、たくさんの
調べものをしてくれたダーリン。
ありがとう~。


湯沢の
市役所前の銀杏がきれいでした。



やはり、大阪より早い紅葉ですね。



公民館へも行きました。



憧れのスキー年パス!
11スキー場滑り放題。
光ってる~♥️
私のヒョウ柄もスゴいよね(笑)


いきなり、吹雪の洗礼を。



引っ越しの買い物がたくさんあって、
うろうろうろうろ。


テレビでもやっていた、
行列のおにぎり屋さんが近所に!



雪で並んでなかった。



いいお米を使っているのに、
コンビニおにぎりと同じくらいの価格。
絶対こっちがよいね。


カツ丼とかもあるよ。 


おにぎりって好き。
お店のおばちゃんも感じいいよ~。



さて、

不便さを楽しむ方法
【デメリットをメリットに】

と言うことで、私なりの
楽しみ方を書いてみますね。


こちらは、いつも通りには
いかない状況です。

住んでいるマンションは、
我が家と広さはもちろん違います。

では、デメリットから。
ありすぎますよ(笑)


《デメリット》

・自宅と比べたら部屋がかなり狭い
・キッチン周りの収納がかなり狭い
・シンクに鍋を置いたら終わり
・電熱線のキッチン
・石油ストーブつけたら暑い消したら寒い
・ウォシュレットない
・導線が悪い
・結露がすごい
・化粧しないで出ちゃう
・格好を気にしない
・部屋が好みでない
・水道の水を飲みたくない
・フラメンコのレッスン出来ない


さて、これらをメリットに思考転換

《デメリット→メリット変換》

・自宅と比べたら部屋がかなり狭い
ものを少なく住む
整理整頓を常に出来る
逆に無駄がない

・キッチン周りの収納がかなり狭い
洗い物を少なくしようとする

・シンクに鍋を置いたら終わり
すぐに洗う
あとにしようがなくなり、
サッサと用事が済む

・電熱線のキッチン
ダーリンが台を作り、
卓上IHを置いた

・石油ストーブつけたら暑い消したら寒い
温度設定を覚えた(笑)
ちなみに、3日目に壊れたよ。
さて、どうなる?

・ウォシュレットない
オーナーさんに許可を得て、
つけました!
便座が冷たいって、朝から悲鳴ですもの!

・導線が悪い
狭いので、無駄な動きが増えますが、
カロリー消費される。

・結露がすごい
乾燥なし!

・化粧しないで出ちゃう
お肌によし

・格好を気にしない
気軽に出掛けられる

・部屋が好みでない
これ、私には死活問題!
このカーテンなんなの?!
ボロいし…触りたくない


リネンの布はたくさんあります。
様々な柄でカーテン作りましたっ。



そして、先月教えて頂いた、
きぬちゃんリースを飾る



はぁ、癒し


こんな余白が好き

・水道の水を飲みたくない
湧き水を調べると、たくさんある。
やはり水が美味しい地域なんですね。

また詳しくは明日。

・フラメンコのレッスン出来ない
これ!
9月に話を聞いてから、
すぐに先生を見つけて、
連絡を取りました。
大阪より、倍のレッスンが受けられ、
レッスン代もお得。
先生は、ご活躍の方。



こんな感じで、嫌だなぁを、
楽しいかもに変えていきます。


そして、美味しい梨も
教えてもらったら、普通にスーパーにあった。
ル・レクチェは、熟れてから食べないと、
渋くて食べられないそう。

みんなに色々教えていただき、
ありがたい日々です。



今回、急な話で、わたしは仕事を
前倒しにするのに大変でした…


神経を使う仕事が続き、
疲労で倒れそうでした。


鍼に行くと『疲れてるけど、充実してるね』
って、鍼灸師さんは心まで見えるから
すごいですねぇ。


ダーリンが決めたことに、
わたしはいかに、私なりに
合わせるか?を頑張りました。


無理なく楽しんで。


いかに、今の環境を楽しむかで、
人生そのものの楽しさも変わりますね。


だって、大きな結果だけが人生ではなく、
日々のプロセスこそが人生そのものだから。


パート3は、いいことたくさんって話。
よかったらお付き合いくださいねっ。
 



■コンサルティング
私の直感や、その方の強みを見つけたり、
未来が見えたりする、特性を活かしたコンサルです。

ただのイメージではなく、現実的な行動や、
やるべきことが明確になります。

迷っていたり、停滞している方、
これからはじめようと思う方、
どなたでもお越しくださいませ。

誰でも同じ事をするコンサルではなく、
お一人お一人に合ったやり方をお伝えします。

現実的なアドバイスを致しますので、結果に繋がりやすいです。

過去を手放し、メンタルも強くなっていきます。



個人コンサル(単発)
1ヶ月コンサル
6ヶ月集中コンサル

とあります。


■詳細お申し込みは、こちらをクリック




■何でも相談室(電話・zoom)
ちょっと話を聞いてもらいたい。

些細な事で誰にも話せない。
中尾とただ話したい。
なんでも、大丈夫です。

私が、アドバイスなんてしなくても、
大体の方は、自分の中でわかっています。

絡まった糸を解く作業は、
話しているうちに見えてきたりします。



お気軽にどうぞ。


■こちらをクリック