レイキマスター/中尾亜由美

悩まないパートナーシップ、子育て、同居問問題、好きを仕事になど、お任せあれっ。
理想のライフスタイルを生きる方法を発信。

メニュー一覧
好きを仕事にする個人コンサル
レイキ伝授

ブログをフォローはこちら


9月のとある日、
ダーリン『冬、湯沢に住めへん?』
と、突然言われました。


気がついたら湯沢駅にいた(笑)


まだ、暑い日が続いていましたが、
新潟は快適に過ごせました。

私たち夫婦は、冬のスキーのために、
働いていると言っても過言ではないくらい、
年間20~30日スキーしてます。


もう、住んだ方がよくない?
経費的にも、時間的にも、体力的にも(笑)


理想のライフスタイルが、
私たちの人生のテーマでもあります。


20年前、ニセコで別荘地の販売をみて、
冬に住めたらなぁと話していたんです。


その頃、ニセコの土地を買っていたら、
今、価格は10倍になってるでしょうね。
買っとけばよかったー。


言っても仕方がないので、
湯沢に住むことを進めて行こうと、
内覧会へ行ったのが10月頭。


狙っていた物件が、
前日に決まってしまい、焦る!


40~50の物件が出てますが、
次々と埋まっていきます。


さて、どんな物件か?
かつてのスキーブームだった頃の
湯沢をご存じの方なら、想像できますよね。


リゾートマンションの群れ
ありまして、今や廃れてしまって、
廃墟もあります。

あの頃は、何千万~億していた、
リゾマンも今や、無料~何百万に。


お荷物でしかなくなってます。


スキーブームが去り、
バブルも去り、
お金がなくなるが、
マンションの共益費は、
毎月3万くらいに、
修繕費が年間6万とかいるんです。


持ってるだけで、お金がかかる…
もう、もらってください!
って感じです。


今、安いから買い時だよーなんて、
YouTubeでやってますが、
迂闊に手を出すと、代々お荷物になります。
リゾートが復活するのかなぁ。


なので、短期でも貸したいって、
オーナーさんがいらっしゃるのです。


さて、ここまでお話ししましたら、
だいたいは想像つきますよね。


昭和感満載のリゾマンです(笑)
 

リゾートマンションに住むと言えば、
リッチに聞こえますが……


私たちの条件は、

・高層階(景色を楽しむ)
・温泉大浴場
・広さ
・ユニットバスではないこと
・明るさ
・ストーブが灯油


さあ、何件回ったかなぁ?



一般的なマンションの間取り



洗面所広くてよき。



昔の間取りですね。
明るくて好き



景色よいなぁ。



2軒目。
カウンターアリって、魅力的。
あ、ダーリン



収納デカイ!



この広さは、十分だなぁ



全面ガラス張りの温泉大浴場。
これか、リゾマンの売り



洗濯機は置けませんので、
コインランドリーがあります。



3軒目。
ここ、気がいい。



お、お風呂狭い、、



ベランダあり。
雪積もらない?



4軒目。
こんなタワマン。



プールあり



壁紙かわいいけど、景色が…



この押し入れベッド息詰まる。
リビングに続く廊下には、段差。
危ないので、なし。



キッチンはどこもこんな感じ。



IHじゃないよ(笑)
蚊取り線香みたいな電磁調理器(笑)



家具要らない、、



このベッドも多し。



ラストは、家賃高め。



広~!
温泉です。



ちゃんとしたキッチンがついてるのは、
珍しいです。



ここは、3LDK。
広いです。



和室って、今やいらないですね。



広いけど、上の階の住民が、
うるさい方らしいので、パス。
(ここ、まだ残ってます)



洗面台も広いです。
ここは、当時はかなり高額
だったと思います。



さて、どこにしたでしょうか(笑)
オンラインサロンメンバーしか知りません。


自宅は、長男夫婦に住んでもらっています。

さて、引っ越しもまた、
大変でしたー(涙)


ワンボックスから、荷物が乗らない
車に乗り換えたばかりで、
まぁ、難儀しました。


それは、また。





■オンラインサロン『マイラボ』
スピリチュアル、メンタル、コーチング、ビジネス、
最新情報、神社仏閣の話など、
様々な分野の投稿を毎日しています。

発信の仕方や、販売方法だったりの
無料勉強会を開催したり。


月一回の、居酒屋マイラボでは、
深夜までおしゃべり。

新月ヒーリングで、浄化や癒しをお届けしたりと、

盛りだくさんです。



こじんまりとやっておりますので、
コミュニティが苦手な方もご安心くださいね。

起業女子の集まりではございません。

起業してらっしゃらない方や、
男性もいらっしゃるので、
平和な空気が流れております。


・無料勉強会(動画の作り方、メルカリ、Instagram、リールなど)

・動画配信
・サロン内コンテンツ見放題
・質問し放題
・イベント
・セミナー、コンサル割引
・新月の無料遠隔ヒーリング
・ここだけの話


月額1,000円(半年分一括払い6,000円)

■詳細お申し込みはこちらをクリック