中尾亜由美です。


奥入瀬渓谷は、生き返る〜。




私は、旅行の前にしておくことがあります。



それは、



ブログの書きだめ



今回は、出発の27日に
一応8/3まで。





ブログを書くのは、
苦になりません。


書くことってすごーく好き。
ずーっと、書いていたいくらい。



頭の整理になるし、
アウトプットすると
自分に落とし込めます。



いるもの要らないものの
整理にもいい。






昔、
アウトプットインプットノートを付けていました。
それを、ブログに書くようにしました。


記事に残るし、
誰かの何かになるかもしれない。


表に出すことで、
わかりやすく書こうと思うし、
どうすれば伝わるかも考える。


タイトルもつけるのも
勉強になります。


第1に、気持ちを文章に書くことに慣れます。



書いてきて良かったな〜
と、つくづく思うのです。




この記事は、旅の途中で書いています♪


旅日記は、途中で書いたりもしますけど、
普段の投稿は、書き溜めています。



ひとつ面白いのが、
先に書いているのですが、
同じような事を考える方もいて、
思いっきり記事がかぶる場合もあります。



集合意識ってやつで、
シンクロはよくありますね。


後から書いたみたいになるのが
嫌な時もありますが、
それを気にしていたら、
1日5記事くらいになっちゃいます(笑)



ブログって書くの楽しい♪



※中尾のオンラインサロン




メルマガ





・しゃべってます


・ LINE@にて『今日のスピリチュアルメッセージ』を毎日配信♪