中尾亜由美です。


お姉さんとおばちゃんの分かれ目は何度かやって来る。



まずは、この夏に『お姉さん』と
幼稚園児に言われた私です。




んが!




えとーー



大丈夫、自覚しております。


おばはんですからね。
52の。



本気にしたら、いたいからね。

まだ、お若いあなた。
心してねっ。






本題です。


まず、第一段階は、




28歳

お姉さんでいるか?
おばさんになるか?
のいっちゃんはじめの分かれ目です。


実は、28歳の時に地元のスーパーで声をかけられたんです。


女の人だったけど、『え?誰?』と思ったら、
同級生だった。



ええーー!
アイドルみたいに可愛くてモテてたのに、
ニキビだらけの顔になっていて、
分からなかった…


おばさんに見えたんです…


よく考えたら、もうすぐ30だもんね。
ショーーゲキでした。


気をつけよう!と思った出来事でした。





38歳


結婚して、子供も生まれ落ち着いた頃。


お尻にくる!
ウエストの背中辺りに肉がつく。

色々たるむ!




30代を気をつけて過ごせば、
43歳まで、何気にいけます。


油断してると…




45歳

見た目に一気に来ます。

白髪
顔のたるみ


いよいよ、重力に耐えられなくなる。

化粧で誤魔化したら、
余計に汚くなります。


そう、足し算メイクは、汚くなります。


素肌のお手入れがいります。




48歳

ヨガを辞めたら一気に身体にきた!
ヨガをしていた40代の身体は、
贅肉もありません。




二の腕もね。
 

代謝がいいので、食べなかったら
痩せるタイプです。
今も。


身にならないって、
内臓の機能が弱いのもありますが。


若い頃に筋肉をつけておくことが
やはり大事。


20代で筋肉質だった人は、
年齢を重ねても
案外衰えにくいです。




やはりね、若さを保つ秘訣は運動




運も動かしますしね。


動かないと、ほんとヤバいです。


多少意識している人は、
43くらいまでは、なんとかいけます。
若いと言われる。



でもね、43は43なの。




なんやかんやと、

自覚しているので、
寝る前のストレッチと運動は
必ずします。


それと、椅子には深く腰掛けません。



30代で、ドーーンと
お腹出して座ってる姿を見て、
ほんとビックリしました。



ああ…
あかん!
もうおばさん体型ですやんっ!



自分磨きって、服とかより先に、
体型です。



そこなんとかしないと、
お腹を隠した服ばっかりになります。




はぁ、私もホント、最近ヤバいです。


ジム再開しないとな〜。



若いと言われる方も、
それなりの年齢に見えてますから、
安心してくださいっ。



テレビの美魔女も
それなりの年齢に見えるか
それ以上に見えたりします。



特に女性はシビア。
めっちゃ、見てます。
私は、女性の集まりの時の方が
身が引き締まります。



ほんと、客観視出来ないと
やべぇ!


以前、40代で娘さんと服を共有している方がいて、
かなり、ヤバかったです…


ミニスカートは、すっごく鍛えたお膝でなければ、
美しくないです。



ミニスカートをキャラとして履けるのは、
大屋政子さんくらいじゃないかしら?



気を付けなはれやっ。




※中尾のオンラインサロン




メルマガ





・しゃべってます


・ LINE@にて『今日のスピリチュアルメッセージ』を毎日配信♪