中尾亜由美です。


先日、サロン内で開催した
プロフィール撮影会を投げ銭にしました。


投げ銭とは?



何でも経験。
払う方払われる方
どちらも経験してみたかった。



ですが…



参加者さんは、大いに困惑
大迷惑(*´艸`*)



なんなんそれー!
ですよね。
みんな言わないけど
空気感じました(笑)



結果。


頂いた金額は、
3,000円~10,000円でした。


ちなみに、わたしは誰がどんな封筒か、
全く覚えてませんので、ご安心を。


こう言うときに記憶力0が役に立ちますね。
今度は、みんなで集めてもらってから
もらおう。




今回、
4名ずつのグループ開催したのですが、


あれ?示し合わせた?
グループ。


全く示し合わせてない。
グループ。


がありました。




払う自分
払わない自分
不安だから聞く
不安でも聞かない


その気持ちの揺れは、
自分を客観視できます。


そこ、今回の狙い。
自分が見えるんだよね。



どれもオッケー
これもオッケー
オールオッケー
なんです。


金銭感覚なんてみんな違うし、
価値の感じ方も違うわけです。


何に価値を感じるか?
も違うわけですから。


なので、示し合わせない方が
自分が納得する金額を払えるよ。
不満も出ないし、モヤモヤもしないかもね。
人に合わせなくていいから(笑)


でも、私の気持ちを考えてくれたんだろうなぁ。
みんなの気持ちが嬉しかったなぁ。
不安にさせてごめんね。


わたしは、いくらでもオッケーなんです。
私自身はいつも変わらないサービス。
いつでも全力で手抜きなし。


でも、その結果をどう評価されるかは、
みなさんの自由。




先日の結婚記念日のディナーの
メニュー、味、サービスには、
15,000円以上払っても納得だなぁと思いました。

レディーファーストすぎる素敵なおもてなしの『北野クラブ』


実際は、二人で28,000円。


お客様に、価格以上のサービスを
感じてもらえる仕事をしたいなぁ

思った日でした。




ひとつ言えるのは、
サッと出せる金額が
入ってくるお金と同じ。

と、ワタナベ薫さんも
書いてらっしゃいます。


お金持ちになる人は、
サッと出す金額が大きいんですよね。


神社のお賽銭も、
1円の人と、1000円の人とでは
わたしはご利益は違うのかなぁ
と思ったりします。


徳積みでしょうか?


神社ミッションも
たくさんする人ほど
その分の返しがすごいよね。



誤解のないように…ですが、
出したら入るを丸々信じて、
ないのに借金してまで出す人がいますが、
その時の身の丈ってあります。


ないもんはない



不思議と決めたら入る!
ってのもあります。
けどね。


お金を使うのは
散財することとは違います。


どんな気持ちで出すか?
何に使うのか?
自分のためだけに使うのか?
出し方が大事です。


使いたい
使ってよかった


と思って使う人には
きっと入ってきます。


だから、わたしは好きな人に
お金を使いたいです。
損した!なんて、思いたくない。



納得してお金を使う。
迷ったら多めに入れる。



あ、多めを入れるのは、
昔ね、鶴瓶さんがラジオで話してたの。


ある方の結婚式のご祝儀を
いくらにしようか迷っていて、
自分の奥さんに相談していたんです。



でね、安い方の金額を入れといてと、
鶴瓶は奥さんにお願いして、
当日持っていきます。


途中でね、

『しもたー。高い金額にしといたらよかった!』
と後悔したらしい。


で、奥さんに言うたら、奥さんは
ちゃんと、高い金額を入れていたそうです。


迷っていたら、きっと途中で後悔する。
と奥さんは察したんですよね。
鶴瓶さんの評価にも繋がりかねませんからね。


奥さんデキる!!って思ったんです。
それを聞いた時、私は10代。
そんな嫁になりたい!って思いました。



今回の企画もね、
多かった、少なかった、ちょうどよかった。
みんなそれぞれの揺れを感じたと思います❤


オールオッケー。


お金は心が喜ぶ使い方
したいですね。



ごめんね、困惑させて。
まだまだ、投げ銭はやりまーす❤


え!やんの!?


ふふふふ


※中尾のオンラインサロン





メルマガ






・しゃべってます


・ LINE@にて『今日のスピリチュアルメッセージ』を毎日配信♪