中尾亜由美です。


私は、結構自分の夢を叶えて来ています。


もう、何度も何度も書いていますが、
やはりこれしかない。


それは、自分の決めたことは、絶対に叶うと決める。


決める
覚悟する


これをすぐにします。
未来がどうなるかなんて分からないから。
やろう。
やるなら、叶うと決める。


これは、ハンドメイドを仕事にし始めた頃から、
強く思うようになったかな。


ハンドメイドの世界で、1番になると決めました。
ここ、かなりザックリです。
(ちなみに、まだまだです…)



それにはね、

具体的な目標を立てます。


目標設定って、遥か未来の掴みたい自分じゃないです。


高い理想って大事だけど、
手が届かなさすぎて、
メゲます。


いきなり、高い理想はやめた方がいいです。
先ずは、地道に。


今日やること。
それの積み重ねです。


やることリストを毎日書いてます。


お客様への返信も予定のひとつ。
小さな、やらなくちゃいけないことを
後回しにしないために
毎朝、書いてます。


そんな積み重ねが、コツコツするってこと。


未来設定は、1番になる!みたいな、
まーざっくりしてます。


そこをガッチリ決めちゃうと、寄り道できないから。



先ずは、小さな目標は『こうなる!』と決めちゃいます。


小さいと叶いそうでしょう?(笑)


決めるとがんばるしね。



モロッコのお話会も、35名満席になる。
と決めたんです。


願いが叶わないって人は、
決めないから。
決めて責任を持つこと。
そこがかなり甘いと思います。


夢が叶わないと思うなら、

努力不足。
だいたいこんな感じとゆるい。
行動しない。
責任を持たない。

心あたりがあるかも?


思いが強い人は、必ず叶えるんだよね。




久美さんのように、決められないから
色んな人の意見に惑わされる。
という方もいるでしょう。





これってね、依存とかではなく、
迷いから来ているだけ。
自分で決められないってどういうことなんだろ?







迷う期間って、思考と損得しか働いてないからねー


思考を動かす前に、行動する。


それしかないんじゃない?
サクッと行動。
心が動かなければ、やらない選択をサッサとする。



答えは自分の内側にしかないってことだよね。
これについても、また書きます。




※関連記事

望みが叶う人がやっていること






※中尾のオンラインサロン