里芋植え付け | ツインズとわんことにゃんず

ツインズとわんことにゃんず

~みさきち一家の追憶の羈旅~

こんにちは! みさきちです。

 

ご訪問どうもありがとうございます。爆  笑

 

 

 

「いいね!」をポチってくださった方、

 

読者登録してくださった方、ありがとうございますビックリマーク

 

大変励みになっています!爆  笑ラブラブ

 

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

里芋の芽が大きくなってきたので

 

植えつけることにしました。

 

赤玉ねぎ「紅(くれない)」と晩生玉ねぎ「もみじ」の後作畝を

 

少なめの元肥を撒き、耕運しました。

 

 

収穫した赤玉ねぎ「紅」はなかなかの出来でした。

 

耐病性が高いと証明されたので来年も植えてみようかな?

 

 

 

里芋の苗は全部で5株、植えつけました。

 

あと2株ほど空きがあるので後に植える予定です。ウインク

 

乾燥防止にマルチを張りたかったのですが

 

去年の反省点からマルチ無しで

 

マルチの代わりに藁を敷いて栽培してみます。

 

 

たくさん収穫できるといいな。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっと応援をよろしくお願いします音譜

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村