自宅 晴レ



え、なんなん?

九条さんのさりげないお願いから
本当に皆様イイネしてくれてて、
びっくりしました。




このブログ見てくれてる人は
いい人が多いんやなぁ・・・


オ・・・オマエラ・・・
い・・・いい奴や・・



知ってたけどなwww



好きだよ。うへへ




素敵よっ!
こんばんわ九条です。



そして、
遅すぎた更新申し訳ありません・・・orz
記事書いてたらそのまま寝たってました・・・orz





何週間か前でしょうか?
テレビを付けたら、



「有吉反省会」という番組がやっていたので
見ていました。



したら、
そこに反省役として出演されていた
グラビアのアイドル様が、



ブログに沢山のコメントが欲しいから、
ブログ記事にいちいち意味のない問いかけを
ファン様に対して記事をあげてしまう事を反省します。




なんて
告白していました。





正直、九条さんは共感した。




あ、わかるそれwwww



結構前だけど、この番組見た人いる?
あ、今日朝ゴハン何食べた?
今なにしてんの?今日のパンt・・?
元気?ねぇ?



昨今のSNSには
呼び名は様々ですが、
必ずといって搭載されている類の機能、
それがイイネ機能だったりコメント機能。



芸能人というくくりの人間からしたら、
気にしないといいつつも、
ついつい気にしてしまう・・・
ニクイ機能ですwwいよっww




あまり自分の事を
芸能人というくくりで物事を語るのは
好きではありませんが、九条さんもなんだかんだ
アメブロ様では芸能人ブログの位置づけ。



あえて語らせて頂きます。





正直、
イイネだったり、なふだったりのコメントに
対するファン様からのレスポンスが少なかったりした時、
九条さんでも考えます。悩みます。




あれ?お、オレ・・・間違った発言しちゃったのかな?


とか、


みんな九条さんの事どうでもよくなっちゃったのかな?


とか、


正直ネガティブに考えてしまう事が
ない訳ではありません。



だけれども、
基本ポジティブクソ野郎の九条さん
それでめげたりは無い。




あ、みんな忙しいんやな。ブツブツ・・


とか、


今回の記事はアカン発言やったんやな。ブツブツ・・・



とか、
まあ、それはそれでいいや・・・なんて
自己解決する事がほとんどです。



結局はどんな人でも
人間って事なのかなとも思うし、



SNSの魅力ってそういう所にも
あったりするのかな?なんて思ったり。



そんな時、
相方参輝先生の記事を見てみたら、
さあ事件です。



時に己龍さん、
11月19日にシングル「天照」を
リリースさせて頂く事になっています。




既に雑誌のインタビュー等で、
この曲が完成するまでの経緯等を
話させて頂いたりしています。




その中で話した内容の中での
一つのキーワードは、
漫画「曇天に笑う」



今回のシングル「天照」のタイトルナンバーでもある、
「天照」という楽曲は
相方参輝先生の作詞作曲。



インタビューの中でも、
「曇天に笑う」にインスパイアされ、
作詞作曲をしたと語っていました。



メンバーである九条さんは、
インタビューを受ける前からその事実を
参輝先生から聞いていました。


ピュアで真面目な事で有名な九条さんは、
実はレコーディング前に全巻買って読んでいたwwww

普段オトコ気溢れる漫画(不良漫画)しか読まない九条さんが
面白いと感じました。みんなおすすめだよっ^^





読んだ上で、
相方の歌詞を読み、曲を聴き、
ギターを弾いたよ。




そこまではいいんだ。
そこまではいいの。



したらさ、
ツイッターで、
原作者である
唐々煙様が反応してくれてはるwwww






夢か!?幻か!?現実か!?



しかも、
ご丁寧に天照のスポット映像へのリンクまでwww



おお神よっ!!!



インスパイアを受けた作者様の元に、
自分たちの楽曲が届いただけで嬉しいのに、
ありがたいお言葉まで頂けて・・。
(ツイッターで作者様に伝えてくれたファン様ありがとう)




唐々煙先生はいい人でした。
わかります。



貼ってくれてたから九条さんも貼ろう。

アニメもやってますよ^^
九条さんまだアニメ見れてないけど・・・
今度見ます^^



音楽を作り演奏する人がアーティストと呼ばれるなら、
漫画を描き世界感を描く漫画家もアーティストだと、
僕は思います。



ジャンルは違えど、
アーティスト。



いつかどこかで、
そんなアーティスト同士が
お互いに絡む事が出来たら、
楽曲の真意みたいのが、
今以上に伝わるのかななんて思ってみたり。



アニメとかのオープニングテーマとか
エンディングテーマってタイアップっていうのかな?



言い方悪いかもだけど
例えばテレビのバラエティー番組とかの
タイアップとかって
ぶっちゃけあまり興味ないんだ。
なんか女々しい感じするから。



だけど、
楽曲の真意だったり世界感を伝える事の出来るアニメだったり
ドラマとかでのタイアップへの興味は大アリですww



アニメとかドラマと音楽の世界感が
リンクした時の感動って
やばくないですか?



いつかそんな演出で皆様に音楽を提供出来たら楽しいだろうな。
なんて思っています。




まだまだ今の己龍さんでは、
アニメやドラマのタイアップのとるなんて
雲を掴むような話だけどなwwww
アトハタノンダゾ・・・オマエタチ・・・



と・に・か・く



発売日も20日後に迫った

己龍さんのニューシングル「天照」。



漫画「曇天に笑う」を
意識して製作に挑みました。



それまで、
「曇天に笑う」読んで、
楽しみにしててください\(^o^)/







さよなr・・・


じゃなくって


忘れてたよ。





最近仲良しこよしなさんとの2ショットと、

ケタケタケタケタwwww




マスク仲間のチャムとの2ショットUPするのwww

チャムがマスクで笑えないと困っているようですwww






明日は日和んの誕生日だよ。



さよなら!