和牛ミスジステーキ〜 | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお花

(ねじ花)

 

芝生等の水はけの良い場所に咲くと言われている(ねじ花)

毎年、株を増やしながら我が家の小さな植木鉢の中で

咲いてくれます。

スッとした、唯一無二のフォルムなのに

力強いな〜

 

 

昨夜は

 

いつものお肉屋さんで購入してきた

 

和牛(ミスジステーキ)

 

柔らかくて

 

とっても美味しいお肉に

 

旦那様はニコニコ〜

 

箸休め

 

いんげんのわさび菜和え

 

       

       もずく酢

 

  

竹輪キュウリ

 

焼き野菜は

 

ピーマン&椎茸

 

ミスジステーキ

程々に脂のノリも良くジューシー!

 

締めは

 

ガーリックライス

フライパン振りの得意な旦那様作!

 

暑さに体力を奪われるこの時期は

 

しっかり!タンパク質を摂りたいですね。

 

美味しいおうちごはん。

 

ごちそうさまでした〜

 

 

今日の姉妹

miyaちゃんは

ニコニコはいはい〜

 

kateちゃんは

ランチョンマットを敷いて

パパと、おままごと?

1Fの和室は、子供部屋と化してオモチャがいっぱい!

 

今週は

 

蒸し暑い日が続きましたが

 

週半ばは

 

朝のうち、曇っていて涼しい日が続いたので

 

お家の周りの草取り!

 

隣の空き地、道路ぎわ、裏木戸の外。

 

こまめに、7cmくらいに伸びて

 

摘みやすくなったら抜くと楽です!

 

綺麗に掃き溜めて、一日置き

 

雑草の嵩が減ったら

 

ゴミ袋に入れて、ゴミ置場にね!

 

その後、除草剤を撒いておくと

 

暫く、大丈夫!

 

この時期は、あっという間に雑草が伸びるので

 

害虫防止の為にも、家の周りも

 

綺麗にしておきたいですね〜