海辺の休日〜川尻ポイント | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の日曜日は久しぶりに海辺の休日。

 

いつもの灯台ポイントに着いたら

 

北東の風が強く波もグチャグチャ!

 

もうちょっと北の(川尻ポイント)に行ってきました〜

 

快晴のお天気でしたが

北風が冷たく、秋を感じる一日。

 

セット、胸〜頭

 

1ラウンドの後

 

ランチは海の見えるお蕎麦やさん(花悠)へ〜

 

 

まずは、地元の(椎名酒造)さんの銘酒

(富久心)

 

 

大きな海老の天ざる

プリップリエビ天、お野菜天

美味しいお蕎麦に大満足!

 

ガラス張りの店内から、こんな風景を見ながらのランチ!

最高です!

 

 

この日読み終えた本

 

(満願)   米澤 穂信著

 

本屋大賞にノミネートされていた作家さんの作品。

 

6つの短編からできている作品でした。

 

どの作品も

 

人間の本質を見抜くことをテーマに描かれていましたが

 

多角的に

 

相手を分析するには

 

想像力、忍耐力、洞察力等々駆使して行くと

 

いくつもの可能性が見えてきて

 

物凄い思考や姿が見え

 

時に、ゾワゾワ!と怖くなったり?

 

目頭が熱くなったり?

 

一気に読み終えてしまいました。

 

初めて読む作家さんでしたが素晴らしい作品でした。

 

出会いに感謝です。

 

まだまだ、未知の作家さんがいっぱい!

 

読書って、素晴らしい〜

 

今日のkateちゃん

 

秋色のチェックのチュニック!で

ニコニコ!お散歩中〜

お散歩は楽しいね!