8周年?! | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

すっかり、毎日ブログをアップするのが

 

習慣になり

 

始めてどのくらい?とか

 

考える事さえなくなっていましたが

 

アメブロさんの過去記事の紹介

 

(4周年記念)を見て、えっ!と思って数えてみたら

 

今日で8周年!明日から9年目突入!

 

代わり映えのしないブログですが

 

記録として残っているのが、とてもありがたいし

 

読んでくれる方がいるのは、とても励みになっていて

 

素敵なブログにたくさん出会えている事にとても感謝しています。

 

 

ブログを書く時間は、

 

日々の生活を中心に

 

感じたことをちょこっと文章にして

 

世の中な色々な事に対して

 

自分の気持ちを整理する時間。

 

 

最初は、娘が自立して

 

夫婦だけの生活になり

 

その寂しさを紛らわすために始めたのですが

 

自分を見つめる

 

いい時間が持てるようになったな〜と

 

今では感謝しています。

 

宝物の娘が、一人暮らしを始めた喪失感は

 

想像以上に大きくて

 

元気にしてるかな?

 

ご飯食べているかな?

 

何か、悲しいことが起きてないかな?

 

笑顔でいるかな?

 

ザワザワ、、、、する胸の内。

 

そんな時、、、

 

気持ちを紛らわすような事はせず

 

騒がず、、、じっくり

 

徹底的に、自分の気持ちを分析して

 

整理整頓。

 

お庭に出て、お花と向き合ったり

 

家の中を徹底的に整理したり

 

これから、どういう心持ちで

 

どういう未来を思い描いて

 

生きていこうかと模索していた気がする。

 

笑っていても

 

どことなく、寂しげな

 

私の気持ちを

 

察知して

 

余計なことは言わず

 

温かい眼差しで

 

黙って見守っていてくれた旦那様の存在は唯一無二。

 

元は、他人なのに

 

かけがえの無いものだな、、、と気付き

 

夫婦って、不思議なつながり!って思った。

 

穏やかな日々の中で

 

笑顔で生きていけるのは

 

旦那様のお陰!ってしみじみ思う。

 

 

子供は、神様からの預かりもので

 

いつか、、、お世話になった

 

世間様のお役に立てるようになったら

 

お返しするもの、、、と言いますね?

 

子供には、子供の人生。

 

親は、先にお役目を終えて、いなくなります。

 

まっすぐに歩いていけるように育てる期間は

 

終了した!というだけの事。

 

 

これからの人生は

 

娘の幸せを願いながら

 

旦那様と二人、、、仲良く

 

少しずつ老いながら、笑顔で過ごして行きたい!

 

健康でいられるように

 

日々の食生活に気を配り

 

生活習慣病にも無縁なように

 

規則正しい、生活。

 

そして、、、

 

自分の人生を歩いている娘に

 

余計な心配はかけず

 

負担にならないように

 

二人で、穏やかに行きていきたい。

 

 

ちっぽけな人生で良い。

 

たいそうな事は望まない。

 

私にとっては、家族と生きてきた人生は楽園そのもの。

 

奇跡のようなキラキラした日々の中で

 

9年かけて再認識した

 

私の生きる道標。

 

大切なものはたった一つ。

 

 

欲張らず

 

見失わないように

 

大切に胸に抱きしめていたい、、、。

 

大好きな白いお花(サンパラソル)

ネーミングがいいな〜