NAKED っぽい(私のイメージ!)
万博をものすごく思い出しました
映像的には 万博より良かったかも ![]()
(どこの国と比べるかにもよりますが…)
グラングリーンVSに こんなスペースあったんですね
グラングリーンの位置関係にモヒトツ弱くて
そのせいか意外でした ![]()
ガウディは
路面電車に轢かれて 亡くなったのでした
死んでから
何百年もかけて
ガウディが構想した聖堂ができあがるなんて…
世界のどこにも こんなものはないと思っています 
自然の力はもちろんとてつもないけれど
人間の造る物も
こんなに凄いことになったりするんですよね
息を吹きかけると
お花が現れます(これまた万博っぽい!)
サグラダ・ファミリア
6月に完成なんですよね 
特集番組を見なければ!!
と思っています〜
ランチは
すぐそばのスモーブローキッチンへ ![]()
スモーブローって
北欧の伝統的なオープンサンド らしいです
私は知りませんでした!
(HPより。人が多すぎて、このような写真は撮れません…)
すーっごく気持ちいいお店でした 
テラス席まで大賑わいでしたね〜
思った以上にサラダが大きく
オープンサンドにもサラダが ![]()
お野菜をたくさん摂取できました(笑)
白身魚にエビ
見えてませんが 下にパンあります 
とってもおいしかった〜 
また来たい、と思うお店
キツネも行きたいな〜 と思いながら
もっと入ってみたかった(笑)ゴカンパーラーへ
(HPより!)
常に行列ができてるんですよ〜
時間ある時じゃないと無理だね、と言ってて
この日は地道に並んでみました 
30分くらいかな〜
プリンとすごい悩んでw
フレンチトーストにしました ![]()
香ばしくっておいしすぎた…
アーモンド最高 ![]()
ケーキの大きさが半端なくて ![]()
こんな食べられる? ってくらいワンカットが大きい!
どうせ高いし
今はそのくらい大きい方が良いのでしょうか。笑
ショップはあまり惹かれないグラングリーンなんですが
(グランフロント派)
カフェはあちこち楽しい感じです ![]()
















