こんにちは。
 
千葉県流山市のファーストサイン講師で元・司書の中村ともみです。
 
 
 
昨日、公開したこちらの記事はご覧いただきましたでしょうか?
 
 
 
 
Instagram でも公開したのですが、
多くの反響をいただきました。
 
このことについて
きょうはお話ししたいと思います。
 
 

 

    

ファーストサイン教室「きいろいぼうし」

レッスン一覧 / レッスンのようす / ご感想

mikke!レッスン / 南福祉会館子育て講座

 

 

 

 

 

 

 
 
 
寄せられた反響を見るにつけ、
やはり
 
子を持つ親として
社会に出ていく子どもが心配
 
 
ということに尽きるのではないでしょうか。
 
 
そうですよね。
 
 
ついこの間、
赤ちゃんのころまでは
親がそばにいてなんでもサポートしてあげていたのが
 
いきなり子ども同士の社会に入っていくわけですから。
 
 
うちの子、上手くやれるのかしら
 
 
と心配になるのもごもっともです。
 
 
 
 
でも、この
 
子ども社会へのデビューに必要な
ルールや考える力を身につける方法がある
 
と言ったら、どうでしょうか?
 
 
 
 
それが、
 
ファーストトーク
 
です。
 
 
 
ファーストトークでは、
子ども社会へのデビューを控えた
2〜3歳のお子さまを対象として、
楽しくあそびながら学べるレッスンです。
 
 
このファーストトークのレッスンを
無料で受けられるモニターさまを
近日募集予定です。
 
 
詳細についてはまた改めてご連絡しますね。
 
 
それまでお待ちください。
 
 
 
 
* 2024.5.29追記
ファーストトークレッスンのモニター募集開始いたしました。
 
 

【南流山教室】

6月21日、7月5日(すべて金)

サンコーテクノプラザ南流山児童センター 会議室

 

【南教室】

7月24日、8月7日、21日(すべて水)

流山市南福祉会館 大広間

 

いずれも10:30〜 約1時間

 

詳細は以下の記事をご覧ください。
 
 
 

 

 

 
 
 

 

ファーストサイン教室「きいろいぼうし」

 

🔸ファーストサインレッスン 3回コース

 

月1回程度のゆっくりペースでファーストサインを学べます

少人数のグループで行うので、友だちづくりの場としても

復習に便利なサインシートと、 レッスン中のご様子をお写真に撮ってデータをプレゼントする特典つき

詳細はこちらから

 

 

🔸1day 初級講座

ファーストサインのエッセンスをぎゅぎゅっと詰め込み、1日で修了の講座です

テキスト・サインシート・修了証つき

詳細はこちらから

 

 

🔸mikke! ファーストサインレッスン

おおたかの森駅近、こかげテラスにあるmikke! で行うレッスン

回数制限なし、マンツーマンで行うプレミアムレッスンです

詳細はこちらから

 

 

🔸流山市南福祉会館 子育て講座

昨年度も大好評だった、流山市南福祉会館の子育て講座をことしも開講します

ファーストサインと絵本選びや読み聞かせコツを、畳敷のゆったりスペースでお伝えします

詳細はこちらから

 

 

🔸ファーストトークモニターレッスン

2〜3歳のお子さまが主役、「言いたい・伝えたい」気持ちを育むレッスン

幼稚園生活を前に、お友だち同士の関わり方をあそびながら学ぶことができます

詳細はこちらから

 

 

🔸撮影モニター

赤ちゃんとママの「いま」を撮影します

会場は流山市内のおうちスタジオですので、リラックスした雰囲気でご参加いただけます

詳細はこちらから

 

 

 
 
 
 

レッスンが気になったよ

ここがわからないんだけど教えてほしいな

 

という方は、公式LINEからお願いします。

 

↓こちらをタップ

友だち追加

または

@467ienam

と検索して友だち追加をお願いします。

 

 

中村ともみ

RTA指定スクール  きいろいぼうし

千葉県流山市

Instagramはこちらから