GREEN KEWPIE 植物生まれのシーザーサラダ ドレッシング/キューピー/RSL50 | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!



キューピーのプラントベースフード「GREEN KEWPIE」シリーズを使ってクッキング!
サンプル百貨店 リアルサンプリングラボ『今からでもはじめられるSDGs入門2024』(RSL50)で説明を聞くことができました。

 

植物生まれのボロネーゼ



じっくり炒めた玉ねぎとにんじん、トマトペーストに複数の野菜のうま味!
独自配合のスパイス使いで煮込んだ「大豆ミートのボロネーゼ」です。
1人前が2袋入っています。(80g×2袋)



なんと、ソースを茹でたパスタにあえるだけで完成します。

 



常温でストックしていた「GREEN KEWPIE 植物生まれのボロネーゼ」を、温めずにそのまま茹でたてのアツアツパスタにかけるだけ。

プラントベースだから、常温でもスムーズにあえることができて、美味しかったです。
トマトの酸味も感じる、コクのある美味しさです。
あえたパスタが冷めても美味しいので、お弁当にも便利ですね。作ったパスタの半分をパンに挟んでサンドウィッチにして食べました。油のべたつき感もなく美味しいのでオススメです。

 

GREEN KEWPIE 植物生まれのシーザーサラダ ドレッシング



以前から、同シリーズの「ごまドレッシング」を愛用しています。今回は「GREEN KEWPIE 植物生まれのシーザーサラダ ドレッシング」でサラダをいただきました。
レタスが安かったので、丸ごと購入。水でパリパリ食感にしたレタスを器いっぱいの盛って、ドレッシングをたっぷりかけて!
植物生まれのプラントベースなドレッシングなのに、コクがあってとても美味しいです。乳製品のチーズが入っているのでは?と思ってしまうほどに、味わいも深くファンになりました。
ソテーした魚のソースにも使いたいと思います。
 

RSL プレゼンテーションより



リアルサンプリングラボ『今からでもはじめられるSDGs入門2024』(RSL50)より。
キューピーの江森さんより説明がありました。



そもそも、プラントベースフードとは、植物由来の原材料を使用した食品のことです。



キューピーもいち早くプラントベースフードを開発しており、「HOBOTAMA」はメディアやSNSでも話題ですね。



そして、キューピーのプラントベースフードの新ブランドとして「GREEN KEWPIE 」が誕生しました。



「HOBOTAMA」も「GREEN KEWPIE 」シリーズに入りました。マヨネーズタイプ、ドレッシング、パスタソースのラインナップです。



植物性原材料のみ使用なのに、驚きのコクと美味しさです。健康を意識して選べる商品です。



まずは、ドレッシングから始めてみませんか?この美味しさに驚くと思います。



豆類やグラノーラなどとの相性も抜群なので、サラダのバリエーションも広がると思います。



そして、何よりも「食のサステナビリティ」を食卓で実践できることが嬉しいです。
近所のスーパーで購入できるので、早速今日から始められますね♪

GREEN KEWPIE 植物生まれのシーザーサラダ ドレッシング/キューピー/RSL50

#プロモーション#キユーピーから提供いただきました#RSLに参加しました#RSL50 #サンプル百貨店#GREENKEWPIE #植物生まれ