Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!

  2006年に相次いで2チワックス(きりまる&とびまる)の里親となり、楽しい楽しいワンライフがスタートしました♪  
                        2012年ヨーキー・マルゴが仲間入り♪よろしくおねがいします 




          $Wチワックス 「きりとび流」
$Wチワックス 「きりとび流」-picsay-1323093396.jpg
とびまるが2011年11月29日に虹の橋を渡りました                  

                               あたたかいメッセージも沢山いただき本当に本当にありがとうございます


                          
                                 カメラTOPきりとび写真:ドッグイベントクラブKIDAカメラマン撮影

     

You can contact me by e-mail at this address:  kiritobimargo@gmail.com


Instagram:  https://www.instagram.com/isudarie/

【RSL32】リアルサンプリングラボ『アクティブライフの秘訣を学ぶ2022』リモートイベントにて。歯周病のトータルケア「クリーンデンタル」シリーズの紹介がありました。

 

注目の新商品「クリーンデンタルプレミアム」は、

製薬会社発の歯槽膿漏予防のために開発されたシリーズ最高峰の歯磨きです。

歯槽膿漏の他にも、10の悩みをこの1本で「オールインワンケア」ができます。
 

第一三共ヘルスケア 松田さんのプレゼンです。お話がとてもスムーズで上手でよく理解できました。ありがとうございました。

 

【歯周病予防が大切】

 

「なぜ歯周病予防が大切?」→歯を失う一番の原因が歯周病だから。

 

歯周病は「静かに進行する病気」といわれていて、本人が気づいたころには重症になっているそう。また、歯周病が影響を及ぼす疾患リスクは全身に及ぶ場合も。

 

【女性ホルモンと関係する?】

 

最近では、口内環境が「女性ホルモン」に影響されるという話をよく耳にします。

まずは、女性ホルモンが作られはじめる「思春期」、受験勉強などでストレスにより免疫力の低下も合わせて注意です。

妊娠・出産時にも女性ホルモンが大量に分泌され、歯茎の腫れに悩む方も。つわりも口内環境を悪化させます。

そして、「更年期」。年齢を重ねることによって女性ホルモンの分泌が減少します。ホルモンバランスが崩れる上に、ドライマウスも増えてくる年代なのでより注意が必要です。

 

女性ホルモンの影響を受けながらも口内環境を整えるためにも「歯周病予防歯みがき」で毎日ケアすることをオススメします。

 

【そこでクリーンデンタルです】

 

クリーンデンタルはなんと1985年に誕生していました。歴史がありますね!長く支持されてきた歯みがきということですね。

その後も、リニューアルの度に配合成分も変えて、改良を繰り返しています。

 

【クセになる!??】

 

歯周病予防の歯みがきとして優れているという事とは別に、その「衝撃の味」も話題ですね。

そう、「しょっぱい」のです。(笑)

でもこのしょっぱさのあとのスッキリ感覚がクセになるのです。

 

味のことは置いておいて、(笑)

歯周病予防などの悩みに応じたラインナップが豊富です。40~50代女性に人気です。

 

クリーンデンタルの基本設計として、10種の薬用成分が配合されています。その中に「3種の殺菌成分」「2つの抗炎症成分」「高濃度フッ素」などが含まれていて、歯と歯茎をトータルでケアします。

 

雑誌LDKでも受賞するほどに支持を受けています。きっと、その高性能さと味ですね。^^

 

役所広司さん出演のCMも話題です。

 

【新商品「クリーンデンタルプレミアム」】

 

新CMでも紹介されている「クリーンデンタルプレミアム」には、改良に改良を重ねたという「クールタイプ」もあります。今の夏の時期にも良いですね。

 

アンチプラークシステム®という「殺菌成分が留まる独自の持続殺菌処方」。
殺菌成分CPCが留まりやすくなる独自の持続殺菌処方で歯肉炎を予防。

 

1本で10のお口の悩みを対処する「オールインワン」な歯みがきはシリーズ最高峰です。

 

歯周病予防についてもっと知りたい方は公式サイトページ「おくちカレッジ」へGO!一歩踏み込んだ歯周病予防について学ぶこともできます。

 

お馴染みの「プレスラボ」との合わせ使いで、まだまだ続いているマスク生活も快適に。

口臭も女性ホルモンが関係しているのは同じなので、ブレスラボケアも!ですね。

 

 

「クリーンデンタル」シリーズ 第一三共ヘルスケア

クリーンデンタルプレミアム 

RSL32 サンプル百貨店

 

【RSL32】リアルサンプリングラボ『アクティブライフの秘訣を学ぶ2022』リモートイベントにて、

 

更年期症状が気になる私もとても興味深い「ツムラ漢方加味逍遙散エキス顆粒」漢方についての説明を聞きました。

 

【更年期障害の原因について】


ご存じの通り「女性ホルモンの急激な減少」でホルモンバランスが乱れることが原因となっています。


症状のチェックリストです。私も思い当たる症状がならんでいます。

ほてりやのぼせの症状を感じると急に疲れも感じたりして。肩こりも更年期症状の場合があるのですね。

その更年期症状は、東洋医学では「未病」病気の一歩手前の状態とされます。

病院にいくほどではない、検査しても何も見つからないなどの場合です。

 

【まずは生活習慣を見直す】

 

症状別にするべき「更年期セルフケア」です。


ほてりやのぼせ、異常発汗、手足の冷え、疲れやすいなどは、体を温めて結構改善を食事と軽い運動でケアできます。

なので、のぼせを感じたときの冷やしすぎには注意です。足元やお腹は温めましょう。

 


頭痛やめまい、イライラや不安感、不眠などの神経症状系には、食事と趣味でセルフケア。

イライラ解消の香りの良い食材や、気分が落ち込んでいるときには温かいはちみつ牛乳を飲んだりしてみましょう。

 


肩こりやむくみ、腰痛などには軽い運動と入浴でセルフケア。

チェックリストに「手足の痛み」も入っていますが、私の関節でなくて何となくの手足痛みだるさはこの症状かも!?

 

ということで、少しぬるめの全身浴をしました。

使ったのは、今回のサンプルボックスにもは入っていた「ツムラのくすり湯」です。

 

この「ザ!くすり湯」の香りが落ち着くのです。思いっきり生薬湯に入っている感覚でとてもリラックスできます。夏は、有効成分しっかりめの生薬入浴剤が良いかもですね。

 

【生活習慣を改善しても症状が続く場合は漢方薬】

 

食事や運動など、生活を見直しても改善しない場合は「漢方薬」がオススメです。

漢方薬は崩れてしまったバランスを整えます。

今回、オススメするのは「ツムラ漢方加味逍遙散エキス顆粒」です。

 

気血水のバランスを整えることで、ホルモンバランスによっておこるイライラや不安感といった精神的な症状だけでなく、疲れやのぼせ、肩こりの症状のある更年期障害にも効果を発揮します。

イライラや不安感で眠れないという方にも。

 

なんだか調子が悪いのは歳のせいとそのままにせず、生活習慣を見直したり、漢方薬をつかったりしてみてはいかがでしょうか?

 

【ツムラについて】

 

ツムラは今から129年前に創業された会社です。

創業者の「家庭を支えてくれている女性の健康に寄り添いたい」という思いは、今も受け継がれています。

 

漢方の情報のWebページもあります。チェックしてみてくださいね。

 

説明してくださったツムラの黒川さん、笑顔も声も可愛くて説明もわかりやすくよく理解できました!ありがとうございました。

 

 

ツムラ漢方加味逍遙散エキス顆粒

サンプル百貨店RSL32

 

「からだ想い 基本のサプリ」

40代から起こりはじめる変化に悩む女性をサポートするサプリメントです。

 

パッケージには見慣れた「キッコーマン」のロゴが!

キッコーマンがサプリメントを販売されているのですね!

調味料、とくに醤油というイメージが強いです。

が、大豆の健康成分について研究されてきた大豆のスペシャリストでもあるのです。

 

今回紹介いただいた「からだ想い 基本のサプリ」も大豆の健康成分がつまっています。

 

【私もゆらぎ世代です】


気持ちや体調がいつもと違うなぁと感じることはありますか?
もしかしてその原因は「ゆらぎゾーン」に突入したからかもしれません。


女性の体調などさまざまなことに対して「女性を守るチカラ」は45歳から55歳頃にかけて急激に減少します。

 

また、ゆらぎゾーンに突入すると、その変化にからだや心がついていけずに「これまでと違うな」と変化を感じることになります。

そして、

ゆらぎゾーンが落ち着いても、女性を守るチカラが以前と同じように戻ることはありません。


女性を守るチカラに役に立つのは、大豆イソフラボンという成分です。

味噌や納豆など身近な大豆成分にはいっているので、和食中心の食事が良いのですが、
毎日一定量の大豆イソフラボンをとるのは難しいですよね。

 

そんな時には、食事にくわえてサプリメントで補いましょう。

 

ポイント①


大豆イソフラボンのゲニステインという、女性を守るチカラが強い成分が入っています。

しかも、吸収されやすいとのことで嬉しい限り。

 

ポイント②

美と健康を維持する「ブドウ種子ポリフェノール」を配合。

ブドウの種子に多く含まれる成分です。

 

赤ワインにも入っている成分ですが、「基本のサプリ」なら、1日2粒で赤ワイン4~6杯分のブドウ種子ポリフェノールが摂れます。

 

ポイント③

ビタミンDと葉酸も配合。

不足するとカルシウム吸収にも影響のあるビタミンDは、日光を浴びることで体内でつくることもできますが、在宅時間が増えたり日焼け止めを多く使うようになって不足が気になります。

また、葉酸は女性らしさに必要な成分として注目されていますよね。

 

1日に2粒飲むだけ。

 

小粒タイプなので続けやすいです。表面もつるつるしているので2粒を口に入れても水で一緒に飲み込めますよ。

 

パッケージデザインも可愛くて綺麗ですよね。他の種類も気になります。



持ち歩いても気分があがるデザインです。

 

女性の健康を願って開発された「からだ想い 基本のサプリ」です。
人生100年時代、ゆらぎ年代以降も輝き続けるために。

 



キッコーマンでは、輝きプロジェクトで「美と健康」の情報を発信しています。
公式インスタも要チェックです。

美と健康に「基本のサプリ」!はじめてみませんか?

通信販売のみの販売です。
キッコーマン「健康こだわり便」ページををチェック!


【キッコーマンニュートリケア・ジャパンの櫻井さんが美しすぎる】


サンプル百貨店 RSLリモートイベントで、「からだ想い 基本のサプリ」の説明をしてくださった櫻井さんが美しすぎて、また説明もとても丁寧で聞きやすくてこのサプリを飲んでみたいと思いました。ありがとうございました。

 

 

「からだ想い 基本のサプリ」 キッコーマンニュートリケア・ジャパン

RSL32 サンプル百貨店

 

 

雪印ビーンスターク

大人のための粉ミルク「プラチナミルク for バランス」です。

 

香料・砂糖不使用の大人のための粉ミルク

そのまま水、お湯にとかしてもお料理に使ってもOk!

たんぱく質のほか、カルシウムなど、8種のミネラル・12種類のビタミンなど、

不足しがちな栄養素をバランスよく摂ることができます。

 


サンプル百貨店RSLの45歳以上会員対象のリモートイベントで、お話を詳しく聞くことができました。

 

初めての大人の粉ミルクです
「大人のための粉ミルク」って何だろうと思いました。RSLで初めて知りました。

 

今回、雪印ビーンスタークの田中さんのプレゼンが素晴らしくて内容もよく理解できました。

声も話すテンポも心地よく、思わずこちらまで笑顔になるお人柄が伝わってきました。ありがとうございました。

 

大人のための粉ミルク「プラチナミルク for バランス」は、冷たいもの・温かいものに混ぜるだけで美味しく手軽に栄養をプラスできます。

お料理に使っても良いですよ。田中さんは「白和え」に入れるのがお気に入りとのこと。

 

味はスッキリとしたミルク味です。

香料がはいっていないので、いつものコーヒーにも料理にも香りや風味を気にせずに使えるのです。

 

特に、朝食・昼食はたんぱく質が少なくなりがちなので、「プラチナミルク for バランス」をつかうことで、バランスのよい栄養素が撮れるのが嬉しいです。

 

夕食にまとめて「たんぱく質」はもったいないです。

たんぱく質は身体にためる量が少ないそうです。一度にたくさんのたんぱく質を摂っても、吸収できなかったぶんは排出されてしまいます。

 

なので、朝食や昼食時のコーヒー紅茶やスープに「プラチナミルク for バランス」を入れるだけで、バランスよくたんぱく質を摂取することができるのです。

 

また、たんぱく質の推奨量をチェックしてみると、18歳以上の女性は50g。それに対して、育ち盛りの10歳女性も50gと、推奨量がほぼ変わりません。

 

年齢を重ねることによるたんぱく質の吸収具合を考えても、私のような50歳を過ぎた人こそたんぱく質を意識的にとることが必要です。



かといって、私には毎日の3食で必要なたんぱく質をというのは難しいのが現状。

だから、

大人のための粉ミルク「プラチナミルク for バランス」なのです!

【実際に使ってみました】

自宅で温かいミルクティーを飲むことが多いです。紅茶を入れて、牛乳をちょっとだけ入れて、大人のための粉ミルク「プラチナミルク for バランス」も入れて飲んでいます。

粉ミルクを入れても、ミルクティーの味の変化は感じません。いつも通りです。

粉のミルクだから、その日の食事によって量を調節できるのも便利ですね。

また、食品用ポリ袋で簡単フレンチトーストを仕込むときにも、大人のための粉ミルク「プラチナミルク for バランス」を入れています。


翌朝用にこんな感じで冷蔵庫に入れています。見た目が悪いですが、時間のない朝には便利です。

フレンチトーストやパンケーキを作るのに粉ミルクを使っても、味は何も変わらないのでいつも通りです。本当に便利です。
 

いつまでも健康で自分らしく生活するために。

大人のための粉ミルク「プラチナミルク for バランス」を取り入れた生活を始めてみませんか?

 

公式サイトでは、「プラチナミルク アレンジ」レシピも公開されています。

 

足りない分は美味しく手軽に「プラチナミルク for バランス」で!
粉ミルクなので、好きな時に、好きな飲み物や料理で、必要な分だけプラスできます。

尚、お医者様よりたんぱく質摂取量について指示がある方はそれに従いましょう。

 

フタの裏に「きなこミルク」レシピが載っていました。美味しそうですね!

今の暑い時期には、かき氷のミルクシロップに入れても良いですね♪

 

 

 

大人のための粉ミルク「プラチナミルク for バランス」

 

アクティブライフの秘訣を学ぶ2022

サンプル百貨店 RSL32

 

 

 

本当に美味しい豆乳のために国産プレミアム豆乳「るりさやか」を使用。
コクがあるのに絹のような飲み心地、澄んだ味わい。

おいしいだけで出来ているひとつ上の豆乳です。


豆乳を飲む習慣のない方でも美味しく飲んでいただけるひとつ上のオススメの豆乳です。

 

【マルサンアイ株式会社について】

マルサンアイ株式会社 若林さんのプレゼンをリモートでお聞きしました。

 

マルサンアイ株式会社さんは、2021年3月に70周年を迎えられました。おめでとうございます!

大豆やアーモンドなどを食べやすい飲みやすい商品にしてくださっています。

 

【大豆について】

様々な成分がある大豆について。

「大豆たんぱく質」や「イソフラボン」など、女性に嬉しい健康維持に役立つ働きをもっています。

健康にも不可欠なたんぱく質を「ひとつ上の豆乳」なら、頑張らなくても美味しく手軽に摂ることができます。これなら無理なく続けられますね!

 

【るりさやか】を使っています

こだわりが詰まった上質な「ひとつ上の豆乳」には「るりさやか」というプレミアム大豆が使われています。

収穫量もまだ少なく希少な大豆です。
大豆の独特な青臭みを持たない大豆を使っているので飲みやすく美味しい豆乳になるのです。

特別な大豆は、専用の農場で作られています。

 

【ひとつ上の豆乳 調整豆乳】

原材料は3つだけのシンプル仕上げ。

「るりさやか」と「徳島県産 和三盆」「沖縄県産 食塩」のみでつくられたやさしい甘みのある飲みやすい美味しい豆乳です。

 

【ひとつ上の豆乳 調整豆乳】

マルサンアイさん自慢の、コクと旨みがありながらもスッキリ後味の美味しい無調整豆乳です。

 

こちら、本当に飲みやすくて驚きました。

そのままだけでなく、プロテイン粉末を混ぜて飲んでみました。

 

すっきりとしていてクセも強くないので美味しさそのまま。

 

豆乳の青臭みも気にしないで済むので調理にも使いやすく、とても気に入っています。

 

【リニューアル発売されました】


フルーツやキャラメルなどの風味種類もあり、これまた「ひとつ上の豆乳」です。

 

どれも甘すぎず、それぞれの素材の味もしっかり感じられて美味しいです。

 

私は特に「ひとつ上の豆乳 白桃」がお気に入りです。ぜひチェックしてみてくださいね。


 

 

マルサンアイ「ひとつ上の豆乳」

サンプル百貨店

『アクティブライフの秘訣を学ぶ2022』(RSL32)